雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

久しぶりのキャンドゥ :: 2012/05/11(Fri)

511-1b.jpg


こんばんは、つみき*です

昨日はお仕事がお休みの夫といっしょに

少し離れた街にあるキャンドゥとセリアへ行ってきました♪

今回はキャンドゥでお買いものをしたお品を

ご紹介させていただきますね。


キャンドゥで買うことを決めていた赤ちゃん石けんです(^-^)

最近デコパージュ石鹸を作り始められたpaceさんおすすめのお品です。

表面が平らでナプキンが貼りやすいそうですよ。

お色は乳白色でやさしいふんいきです。

かすかに透き通る感じもありますので

かわいらしいペーパーナプキンが合うと思います。

デコパージュをしましたら

またご紹介させていただきますね。



511-2b.jpg


B5サイズのクリアホルダーです。

パッチワークのランチョンマットのようなデザインです。(^m^)

お色もふんわりやさしくて

とってもかわいいです。



511-3b.jpg


3ポケットになっていますので

書類が迷子になってしまうのを防げそうです♪



511-4b.jpg


水玉のカップとお花のケトルがかわいらしいペーパーナプキンです。

私がいつも使っているペーパーナプキンよりも

大きな柄ですが、淡いお色ですので

デコパージュしたらすてきに仕上がるのではないかなって

想像しています。



511-6b.jpg


お花のレジャーシートも買いましたよ(・∀・)

こちらのお品もパッチワーク風で春らしい色合いのお花柄です。

サイズは120×90cmです。



511-7b.jpg 


広げるとお花畑のようですねぇ(´∀`

今年はレジャーシートを持ってたくさんお出かけしなくっちゃ



511-5b.jpg


ムーミンのおやつも買いました(´ω`)

ココア味のビスケットです♪

さっき息子と食べましたが、サクサクと軽い口あたりで

甘さもひかえめでおいしかったですよ。





最近は竜巻が起こったりヒョウが降ったりと

心配なお天気が続いていますね。

今日はとっても肌寒くって久々に着込んでしまいました。

でも皆さんにあたたかいコメントをいただいて

心はぽかぽかととってもあたたかです

これからも自分らしく

お気に入り雑貨を中心にご紹介できたらと思っています。


コメント、そして応援してくださって

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

楽しい週末をお過ごしくださいね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

100均の刺繍入りペンケースとポーチも買っちゃいました :: 2011/11/12(Sat)

1112-1b.jpg 


こんばんは、息子が見ていたホラー映画の

超こわいクライマックスシーンを

見たくないのについうっかり見てしまい

心臓が止まるかと思いましたつみき*です。(T-T)


・・さぁ気を取り直して雑貨のお話しましょうね。(;+_+A)

先日購入した赤い刺繍の通帳ケースがとってもかわいかったので

paceさんから教えていただいた他の種類のものも

ふたつ購入してきましたよ。^m^


ひとつ目は黄色いお花の刺繍がすてきな小さめのペンポーチです♪



1112-3b.jpg 


全体はこんなかんじですよ

これが100円だなんてやっぱり信じられません

なんだかとっても得した気分です。

片面の全体に7つのお花の刺繍が入っています。



1112-2b.jpg 


中は水玉柄になっています。

外出の時のペンポーチは小さいほうがかさばらなくていいので

ちょうどいいサイズです♪



1112-4b.jpg 


そしてこれは前回と同じ赤い王冠の刺繍が入りましたポーチです。

タグには「ペンポーチ」と書いてありますが

私はお出かけの時にお化粧道具など入れようと思っています。



1112-5b.jpg 


こちらも黄色いお花のペンポーチと同様、中は水玉柄になっています。

(見やすくするために中に入れたヘンな物体は木の実です 笑)



1112-6b.jpg 


上が通帳ケースで下がポーチ

おそろいの雑貨を持つのってうれしいね。(´ω`*)



1112-7b.jpg 


おまけのタレビンです。

いちごとさくらんぼときゅうりの3種類入りですよ。

きゅうりがひょろっと長くてかわいいです。



m-stylmini2.gif 



1112-9b.jpg 


怖いので「リサとガスパール」のリサのぬいぐるみを傍らに置いて

今からホラー映画を見ようとしている息子君。

でもぬいぐるみだけでは心細いので

やっぱり枕にしがみついて最後まで見ておりました。(笑


だめねぇ男子なのに。 (¬∀¬)←自分のほうがへなちょこ




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

100均のさわやかなおどんぶり :: 2011/11/09(Wed)

1109-1b.jpg 


こんにちは、100円ショップの駐車場に入ったとたん

ガチャンとシートベルトをはずしましたら、運転中の夫に

「小さい子じゃないんだから、駐車場に入ったとたんに

あわててシートベルトをはずさないの。」って笑われました

わくわく度がちびっこレベルのつみき*です。(;¬∀¬)



昨日セリアで購入しましたブリティッシュなシートスタンプ、

ほかにも違う種類はないかなって探しに行きましたけど

入荷はなかったようですぅ。

めずらしく1種類だけ入荷だったのかしら?

それでもうれしいですけどね。(^m^*)


そのかわりに今日は近所の100円ショップへお買いものに行ってきましたよ。

そしてさわやかなおどんぶりを見つけました♪



1109-2b.jpg 


無地の白なのですが、ほんのりライムイエローなんです。

おどんぶりにしてはとってもきれいな白ですよね。

わが家には和風なおどんぶりしかありませんので

カフェ丼にいいかなって思いましたよ。



1109-3b.jpg 


新しい器を買うとお料理も楽しくなりますね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

ここ最近いちばん欲しかった100均雑貨 :: 2011/10/27(Thu)

1027-1b.jpg 


おはようございますつみき*です

とうとう買っちゃいました 赤い刺繍のかわいこちゃん

うぅ(*ノωノ)感動して小躍りしちゃいます


実はこの刺繍の雑貨は、paceさんがブログで紹介されていたものです。

あまりのかわいさに、私もまねっこさせてくださいとお願いして

昨日買ってきたものです♪

paceさんが紹介されていたものはポーチだったのですが

私が行った店舗にはポーチはなくて

この通帳ケースだけでした。

それも残り1個でタグも取れちゃってて名前もわかりませんでしたので

「多分」通帳ケースです。(笑



1027-2b.jpg 


生地は麻なのかな さらっとした肌触りの生地ですよ。

中はこんなふうです



1027-3b.jpg 


カードが4枚入るようになっています。

ペンもさせるし大きなポケットには通帳を1~2冊入れるのが

ちょうどいいと思います。

カードと同じ数の4冊の通帳を入れるのは可能ですが

ぱっつんぱっつんになります。^m^


通帳ケース ちょうど欲しかったんです♪ ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

残り少ない在庫だったということは他店舗も同じかもしれませんが

購入した100円ショップはこちらになりますので

興味のあるかたはお店をのぞいてみてくださいね


paceさんの買われたポーチをご覧になりたい方はこちらからどうぞ


以上、うれしくて朝からブログ更新しちゃいました、

テンション高めのつみき*でした




* 追記 *

23日にメールをくださった高村さま

24日にお返事のメールを送らせていただきましたが
メールが戻ってきてしまいました。
メールの設定を一度確認してみてくださいね。
よろしくお願いします。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ

100均でお買いもの :: 2011/10/25(Tue)

1025-1c.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日は比較的近所にある、セリアでもダイソーでもない

100円ショップでお買いものしたものをご紹介しますね♪

2店舗でお買いものをしたのですが、

なぜか2店舗とも柑橘系の店舗名なんですよ。^m^

まずは100円ショップレモンから。 


100円ショップでずっとお気に入りを探していました

キッチンタイマーです。

カラフルなものとかシルバーやブラックのシンプルなものは

よく見かけるのですが、

ブラウン系の、それも四角ではなく他の形のものはないかなって

探していました。

そしたら100円ショップレモンに私好みのブラウン系の

キッチンタイマーがあるではありませんか。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

文字の色もまぁるい形もばっちりです


実は私、結婚して20年以上も経つのに

キッチンタイマーを買ったのは初めてです。w(゜o゜)w

今まで時間を計って調理するものは、

掛け時計をちらっちら見てました。(笑) アルデンテは(・ω・。≡。・ω・)まだ??

落ち着きなくきょろきょろです。

・・早く買えばいいのにね。^m^


アラーム音は ピピピピ ピピピピ♪と わりと控えめな音が鳴ります。

今晩早速ペンネのトマトソース和えを作る時に

アラームを使おうと思っています♪



hon154.gif 



1025-2b.jpg 


こちらは100円ショップオレンジで買いました♪

アルファベットのプリントテープ(コットン)です。

AからZまでが2回分プリントされています。

テープを買った100円ショップオレンジは

キャンドゥの系列店なんだそうです。

もし欲しいなっていう方がいらっしゃいましたら

キャンドゥで探してみてくださいね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. その他100円ショップ
次のページ
