雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ブログ村からお越しのみなさまへ。 :: 2012/11/24(Sat)




 270.gif



こんにちは、つみき*です(^-^
 
いつもご訪問していただきましてありがとうございます。

今日はいつもブログ村のランキングからお越しくださる皆さんへ

お伝えしたいことがあるのです。


ブログ開始と同時に参加させていただいたブログ村のランキング。

当初私のブログなんてきっと見に来てくださる方など

ほとんどいらっしゃらないのではと思い

恥ずかしがり屋の私がどきどきしながら参加させていただいたことを

昨日のことのように覚えています。

でも思いがけずに本人には想像もできなかった数の

方々がブログを訪問してくださり

多い日には3千人以上、そしてブログ村でお気に入り登録を

してくださった方は100名以上になり
 
ずっとカテゴリーランキング1位という

私にはもったいないくらいのポジションを与えていただきました。 


たくさんの皆さんの目に触れるようになったことで

インテリア雑誌やハンドメイド雑誌、テレビ出演のご依頼も

実はたくさんいただいておりました。
 
恥ずかしがり屋のため(^m^

そのほとんどをお断りして ささやかな記事のみ

お受けさせていただいておりましたが

いつもたくさんの皆さんに見ていただいているおかげで

貴重な経験をさせていただくことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです

ほんとうにほんとうにありがとうございます。u人u
 



mi.gif




今年に入ってからほんの少しずつ雑貨の好みにも

変化が生まれてきたことは

先日の記事にも書かせていただきましたね。(^-^

ナチュラル雑貨には変わりはないのですが

去年の今頃よりも少しずつシンプルな雑貨を

選ぶようになってきました。

高校生の息子が雑貨を大好きになったこともあり

ふたりで楽しく相談をしながら

これまで通りのやさしい雰囲気を保ちつつ

シンプルナチュラルな居心地のよい

お部屋を目指し始めました。

先日お伝えした整理収納アドバイザー2級の講座での内容も

活かしてゆきたいと思いますし

普段のちょっとした生活もお伝えすることができたら。。なんて(^-^)

いろいろ考えているうちに100均カテゴリーの枠の中だけではなく

広い範囲で私らしさをお伝えできればと思い始めました。


そこで今までは100均カテゴリーだけの参加でしたが
 
これからは100均に加えて

「シンプルナチュラルインテリア」と「ナチュラルライフ」のほうでも

ご覧いただけるようにしたいと思っています。

そしてそれに伴い 

本日限りでランキング参加を卒業いたします。

これからは上記の「100均」と

「シンプルナチュラルインテリア」と「ナチュラルライフ」のカテゴリ内で

新着記事欄にて更新のご報告をさせていただくことになりますので

どうぞよろしくお願いいたしますね。(´-`


100均カテゴリーにはカリスマブロガーのYASUさんと紫雨さんという

2大スターがいらっしゃいますが

どうぞ皆さんも1位を目指してがんばってくださいね。

応援していますよ




mi2.gif 




私がこれまでブログを続けることができたのも
 
たくさんの ほんとうにたくさんの皆さんからの応援や励まし

あたたかいお言葉に支えられてきたからです。

感謝の言葉をいくつ並べても言い表せませんが

ランキング卒業の記事とともに

どうしてもお礼が言いたくて このような

記事にさせていただきました。


たくさんの喜びとしあわせをほんとうにありがとう

もうすこしこの場所にいさせてくださいね。(^-^

のんびりマイペースな私ですが

これからもすてきな雑貨のお話や

なかよし母子の交流をご覧いただけたらと思っています。


それではまたお会いいたしましょう 。

たくさんの応援を

ほんとうにほんとうにありがとうございました




imgf1b3aaeezik4zj.jpg

web拍手 by FC2

  1. お知らせ

お問い合わせの多い海外サイトにつきまして。 :: 2012/10/15(Mon)


1015-1c.jpg



こんにちは、つみき*です

今日もぽかぽかといいお天気の名古屋です。(^-^

さて今日は私のブログでたまに

ご紹介させていただいております海外サイトについて

お話させていただこうと思います。


はじめてご紹介させていただいたのは

もうずいぶん前になりますが

度々のぞかせていただいてはアンティークな紙モノ素材を

DLして使用させていただいておりました。

ほんとうにすてきな素材ばかりを扱っているサイトですので
 
ご紹介させていただいてから

お問い合わせをしていただくことも多く

今までに200名ほどの皆さまからメールをいただきました。

今でも過去記事を見てくださった方からのお問い合わせも多く

これからもきっと気に入ってくださった方から

お問い合わせをいただくことになるのではと

感じております。(u人uありがとうございます


最近ずっと思っていたのですが

せっかく興味を示してくださったのに

海外サイトへのリンクがないことで皆さんに

お手間をとらせてしまうことになってしまい

ほんとうに申し訳ないことをしているのではないかと

感じるようになりました。人(´-`すみません

そこで今回 私のブログでもキャシーさんの運営する

「JUST SHOMETHING I MADE」を

リンクさせていただくことにいたしました。


私がこちらの海外サイトを初めて使わせていただいたとき

外国の方が運営されているサイトの素材を

使用させていただくのが初めてでしたので

英語もDL自体も不慣れで
 
せっかくすてきな素材を公開してくださっている方に

粗相のないようにとサイトを運営されている方まで
 
どきどきしながら拙い英語で

使用許可のメールをさせていただいたこともありました。   

(今は慣れてありがたくDLさせていただいております。)
 
お礼を兼ねてのメールでしたが

そのままお使いいただいても大丈夫だと思います。

商用にのみされないようにご注意いただければ

OKだと思いますので

もし興味のある方は下記のサイト名よりお入りくださいね。


お気に入り素材が見つかり

皆さんの暮らしがより豊かになりますよう

願っております。 




JUST SOMETHING I MADE  


*フリー素材の閲覧は、トップ画面の上のほうにあります
「FREEBIES」からお入りくださいね。
一番上のバーで日本語へ翻訳できるようになっていますので
「翻訳」のボタンをクリックしてから日本語でご覧いただけるように
なっています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







web拍手 by FC2

  1. お知らせ

3coinsのランチプレートの使いかた :: 2012/08/07(Tue)


223.gif
 




こんにちは、つみき*です

今日はお知らせを兼ねまして

3coinsのランチプレートのいつもと違う使い方を

ご紹介させていただこうと思います。(^-^) 




86-5bb.jpg  


雑誌のESSEさんから

「300円グッズの使い方をご紹介してください。」と

ご依頼をいただきまして

今月号にランチプレートとレースのコースターと

カゴの使い方を掲載していただきました。


今日はランチプレートの使い方を2つ提案させていただいたうちの

採用されなかったほうを(^m^

ブログでご紹介させていただきますね。

なんだかボツにするのが(´ω`)かわいそうだったのです。



86-6b.jpg


ランチプレートといっても実際にお食事用として使うわけではなく

「趣味や遊びに使ってもおもしろいよね♪」という発想から

生まれた使い方になります。

雑誌の中では別の雑貨たちを掲載していただいていますが

このお写真では「紙モノ雑貨であそぶ。」をテーマに

プレートにいろいろ乗せてみました。

お気に入りの紙モノ雑貨を並べてディスプレイとして楽しんだり、



86-7b.jpg


実際にハンドメイドしたりして

「続きはまたあした。」なんていう時も

飾りながら収納もできて とっても便利かなって思います♪



ちいさなお写真ですが 機会がありましたら

ESSE9月号の内容も

手に取って見ていただけたらうれしいです。

特集は「300円グッズですてき収納&インテリア」内になります。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



web拍手 by FC2

  1. お知らせ

手作り応援サイト「WOLCA」さん :: 2012/05/28(Mon)


book02.gif
 



こんばんは、本日2度目の更新です。



いつもご覧になってくださる皆さんへ

お知らせになります


すてきなアンティーク風素材をダウンロードできると評判の

手作り応援サイト「WOLCA」さんからお声をかけていただき、

この度ピックアップブロガーとしてご紹介いただきました。


おしゃれなハンドメイド作品を作っていらっしゃるアーティストさんをはじめ

100均ブロガーとして人気のYASUさんも紹介されているページです。(^-^

お時間のある時にでものぞいてくださったらうれしいです。




WOLCAさんのサイトへは下のバナーからどうぞ

アーティスト紹介のページに掲載していただいています。


WOLCAさんへ





imgf1b3aaeezik4zj.jpg    

line14.jpg     
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 


web拍手 by FC2

  1. お知らせ

ルームフレーバーさん :: 2012/05/02(Wed)

illust02.gif 


こんにちは、つみき*です

今日はお知らせがあります。 (^-^)

お部屋公開サイトのルームフレーバーさんから

「お部屋作りのアイデアを公開しませんか?」と

2ヶ月ほど前にお誘いいただきました。

まだまだ未熟者な私ですが

今回初めてハンドメイドのレシピの

ご紹介をさせていただくことになりましたよ。 (´m`


初回の内容はたくさんの方からご好評を

いただきましたデコパージュ石けんの

レシピにさせていただきました。

ブログでの作り方の内容とほぼ同じですが

セリアの雑貨を使ったラッピングの画像も

新たにご紹介いただきましたので

合わせてご覧いただけたらと思っています。


ほかにもお部屋をすてきに飾るアイデアやイベントの情報など

インテリア・雑貨好きさんにとって魅力的な情報がいっぱいです♪

お時間のあるときにでも見ていただけたらうれしいです。






「ルームフレーバーお部屋レシピ」へは下のバナーから

お入りくださいね 



roomflavor_oheyarecipe.gif  







imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

  1. お知らせ
次のページ
