雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

デコパージュ用の石鹸について :: 2012/04/05(Thu)

eiji14.jpg 


こんばんは、つみき*です♪

前回のデコパージュ石鹸の作り方の記事

たくさんのコメントをいただきまして

ほんとうにありがとうございました

たくさんの方がデコパージュに興味を示してくださっているとわかり

とっても感激しています。(´∀`

皆さんのお顔や作っている姿は拝見することができませんが

とおく離れた場所で同じようにデコパージュ石鹸を

作ってくださっていると想像しただけで

しあわせな気持ちになります

どうぞ皆さんも楽しんで作ってくださいね。(*^-^*



前回の記事に「どんな石鹸を使っていますか?」と

ご質問をいただきました。

私の場合デコパージュ用の石鹸を使ったことは一度もなくて

いつもドラッグストアや100円ショップのものを

使用しています。

デコパージュ用はどうしてもすこしお値段が

高くなってしまうということもあります。

たくさんのデコパージュ石鹸を作る事を楽しみつつ

きちんと石鹸としての機能も果たしてくれるもの

手頃なお値段でしかも近所で手に入る、ということも

私にはたいせつな要素です。


石鹸といっても香りや泡立ちやお肌に合うかどうかなど

好みにも個人差はあると思いますが

今回は3種類の石鹸をご紹介させていただこうと思います。

デコパージュ用に使うものですから

表面に凸凹のないつるつるなものということが前提になります。


ではでは、まずは皆さんも手に入れやすい100円ショップのお品から。。



45-4b.jpg


セリアの植物石鹸Duet(デュエット)です

ピンクの箱に入りました3個入りの商品になります。

デコパージュ石鹸デビューにはこちらのお品を使いました。

初めてということで失敗してもショックが少ないお値段で。。(笑

ということで選んだお品になります。

箱入りですので中が見えなくって

凸凹があるかどうかは小さな賭けでしたが、(笑

幸いつるつるの石鹸でしたのでほっとしました。(^m^)

セラミド配合の植物性石鹸で
 
原産国はマレーシアになります。

初心者の方はこの石鹸のような手頃なお値段のものから

始められるといいかもしれませんね。



45-7b.jpg


植物生まれのやさしい石けん3こ入り
製造販売 株)マックス

2つめのお品はドラッグストアのB&Dで買ったものです。

こちらは100円ショップよりお安い98円です。

やさしいフローラルの香りで

ヒアルロン酸が配合になっています。

こちらのお品も手頃なお値段というところに魅かれましたが

日本製なのがうれしいです。



45-5b.jpg


白雪の詩
佐久福祉事業所 ねば塾

最後のお品はコスメランキングでも見かけたことがあります、

今日はじめて購入したものです。

パーム油を使用してあります無添加の純石鹸で

2個入りで262円になります。

体だけでなくお顔や髪の毛まで洗えるそうですよ。(・∀・)



45-6b.jpg


分厚くてひとつで2つ分はありそうなずっしり感です。

無骨な印象のこちらの石鹸には

かわいらしいナプキンよりも男前なナプキンが似合いそうですね。

四角い形をしていて曲線がありませんから

デコパージュの失敗はなさそうですよ♪

長く使えそうですからケマージュはていねいに重ね塗りを

しようと思っています。



石鹸にペーパーナプキンを貼るのが楽しくて楽しくて

ずっと石鹸にばかり貼ってきましたが

そろそろ違うものにも貼ってみようかなって思い始めました。

その時はまた見にいらしてくださいね´-`



いただきましたコメントのお返しは今晩中に

ゆっくりお返事させていただきますね

よろしくお願いいたします。



※デコパージュ石鹸の作り方のカテゴリーを作りました

作られる時の参考になさってくださいね♪



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. デコパージュ石鹸の作り方
