雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ウニッコさんでデコパージュ :: 2013/09/21(Sat)


921-1d.jpg



こんにちは、つみき*です♪

日々の入浴には いつものように

デコパージュした石鹸を愛用中の私ですが(^-^) 

お店が開けそうなほどストックしていたデコ石鹸も

残り3個になりました。

そこで久しぶりに ケマージュを使って

作ってみましたよ。


今ね ウニッコのお色が3種類あるのですが

今回はいちばん左の ブルーを使って

デコパージュしてみました。(ピンクのウニッコの過去記事はこちら。)





921-2d.jpg


涼しげでさわやかなウニッコのおかげで

気持ちのよい入浴タイムになりそうです。^m^


最近いいな♪って思っているナプキンが

2種類ありますので

購入しましたら またご紹介させていただきますね。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました。人(^-^

今日からまた3連休ですね♪

息子はお勉強 夫は出勤ということで

私はおいしいコーヒーとともに

読書の秋(といっても気温は30度 笑)を満喫して

レンタルDVDの「西の魔女が死んだ」を

鑑賞する予定にしていますぅ。(´∀`たのしみ










web拍手 by FC2


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸

さとうきびのペーパーナプキン :: 2013/04/22(Mon)


422-1c.jpg



こんばんは、つみき*です。(・∀・)ノ

久しぶりにペーパーナプキンを買いましたよ 

うす茶色にピンクのラインがすてきな

リネンクロスみたいなお品です。(^-^) 

素材はさとうきび(無漂白)ですよ。


そしてやっぱり作っちゃいました(^m^




422-2c.jpg 


デコパージュ石鹸。

文字を中心に型をとりました。
 
作ってみましたらね お色がすこし

鮮やかになりましたよ。(´∀`

今使用中の石けんが使い終わりましたら

さっそく使いたいと思っています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ブログをお休み中のあいだも

いつもたくさんの方に見ていただいて

とってもうれしいです。

ありがとうございます。人(u_u

マイペースな更新ですが

また見にいらしてくださいね。

お待ちしています。お礼のりんごです。








web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸

春色デコパージュ :: 2013/03/02(Sat)


302-1c.jpg



こんにちは、つみき*です。(^-^

私からのプレゼントをきっかけにデコパージュ石鹸を

はじめた友人から

すてきなペーパーナプキンのおすそ分けを

いただきました。


その中にね




302-2c.jpg


以前私も欲しいな♪って思っていましたナプキンも

含まれていたのです。(´∀`わ~い

淡いピンクの文字やお花たちがかわいらしいですよねぇ。


早速 ひさしぶりにデコパージュ石鹸を

作ってみようと思ったのですが

石鹸がひとつしかありませんでしたので

とりあえずひとつだけ。ね。




302-3c.jpg


文字を中心にして桜の花がちらりとのぞくように

貼ってみましたよ。(^-^


乳白色の石鹸に貼った春色ナプキンは

やさしさと透明感をあわせ持つ

すてきな石鹸になりました。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 






 
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸

キャンドゥのキッチンブラシとひさびさデコパージュ石けん :: 2012/10/30(Tue)


1030-1c.jpg



こんばんは、つみき*です 

先日C4さんがブログでご紹介されていましたキャンドゥの

キッチンブラシを私も探してきましたよ。

ブラシに柄がついていまして

しかも木製なのです。(^m^

ナチュラル感たっぷりですねぇ




1030-2c.jpg


白くて太いヒモがついていたのですが

洗った時の水切れがすこし心配でしたので、

私もC4さんのようにヒモを交換してみました。(・∀・)

細い麻ヒモに換えて、さらにナチュラル感アップです。

今使用中のたわしが痛んできましたら

このブラシに交換しようと思っています。

持ち手付きはとっても使いやすそうですし

冬の肌荒れ対策にもよさそうですね♪




yki.gif 




1030-3c.jpg


昨日のペーパーナプキンを使いまして

早速デコパージュしてみましたよ。(^-^

3つのうちいちばん右が白い石けんに。

そして左の2つは昨日いっしょにご紹介させていただきました

ゆずの石けんにデコパージュしたものです。

思ったとおり黄色の石けんにナプキンのお色がなじんで

しまいました。(´-`

これはこれでとってもかわいいのですが

やっぱり白い石けんにデコパージュしたほうが

こちらのナプキンの柄は生かせるかなって思います。

ふんいきもやさしい感じになりますね。


ゆずの香りの石けん。とっても楽しみです。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸

北欧のナプキンでデコパージュ石鹸 :: 2012/07/29(Sun)

729-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪
 
ひさしぶりにデコパージュ石鹸をつくりましたよ。(^-^

今回はキッチン用に無添加「白雪の詩」という石鹸を使いました。

四角くて厚みのあるお品です。


ペーパーナプキンは北欧の柄を選びました。

手前は以前peccaさんからいただいたグリーンゲイトのものです。

今回はじめて使わせていただきましたよ。

華やかでかわいいお花柄のナプキンですので

キッチンに置くだけで華やいだふんいきになりますね。


奥のペーパーナプキンは春に横浜のイケアで買った

お花柄のものです。

小さくてひかえめなお色がお気に入りです。


わが家のキッチンは、夏の間入るのをちゅうちょしてしまうほど

かなり暑いのですが(´-`A)

デコパージュ石鹸でモチベーションアップして家事をがんばります♪(・∀・)




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     



前回のまきまきハンガーの記事にたくさんのメールと

コメントをくださってありがとうございます。(^-^

「作り方をお願いします。」というお声をいくつかいただきましたので

今週あたりに自己流で申しわけありませんが

ブログで説明させていただきますね。

よろしくお願いいたします。


line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラル*デコパージュ石鹸
次のページ
