雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのかわいいお品。 :: 2014/01/21(Tue)


121-2d.jpg



こんにちは つみき*です。(・∀・)ノ

おひさしぶりの更新になりました。(u人uごめんね。 

今日はね 先週購入しました

食器のご紹介をさせていただきますね。


食器といってもちいさなお品なのですが

とってもとってもかわいくってね

そのまま前を素通りできなかったのです。(´-`





121-3d.jpg 


商品名はタルトミニって書いてあるのですが

オーブンでは使えないみたいです。

でもちょこちょことちいさなお菓子を乗せたらね

きっとかわいいと思うんです。


お洗濯やおそうじを終えたあとで

すこしだけ甘いお菓子が食べたいときに

コーヒーカップにそえて

使いたいなって思っています。










121-1d.jpg 


『おちない』神さまの

ふあふあコアラさん できました。(^m^






imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございます。(^-^


ノロウイルスこわいですね。

皆さまもどうぞお気をつけくださいね。









web拍手 by FC2

  1. セリア

セリアのしめ縄 :: 2013/12/28(Sat)


1228-1d.jpg




あれれ´-`)))________



__________(((((´ω`あれれれ?




こんばんは

ホットワインのアルコールはすっかり抜けたと

思っていたのに

微量のアルコールにさえ反応して

ふらふらになっちゃう ゲコすぎるつみき*です。


´ω`体のすべてが赤くなるつみき*さん





今日はね 100均の買い納めに

セリアへお買いものに行ってきましたよ♪


お正月飾りのしめ縄です。

赤いお色が映えていてシンプルですてきですね。





1228-2d.jpg 


もうひとつはね

かわいくってついつい衝動買いの

デコレーションチャームです。(^m^

ワイヤーのタオルのかかったハンガーと

クローバーのような布団たたきがかわいいです

今年最後にとってもすてきなお品に出合えました。





2013年もあと3日になりましたね。

来年もすてきな雑貨と出合えると

うれしいな♪
 

それでは皆さまよいお年を。 








imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今年も1年間ご覧くださり

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。(・∀<)ノ





うとうと。。ㅎωㅎうとうと。。
やっぱり最後にねむくなっちゃうつみき*さん









 今日の1冊 





 



一度読んでみたいと思っていました

石田千さんの「バスを待って」です。

バスに乗るさまざまな人々の

人生や思いが描かれた小説です。

年末年始に時間を見つけて

ゆっくり読みたいと思っています。(^-^












web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

セリアでお買いもの :: 2013/10/08(Tue)


1008-1d.jpg



こんばんは、つみき*です♪

先日もお話しをしたとおり セリアで

来年のスケジュール帳を買いましたよ。 

今回はちいさな手帳にしましたので

バッグの中で迷子になっても見つかりやすいように

にぎやかなデザインのお品に決めました。


さて、来年の予定でも。。と最初は思っていたのですが

息子が「ママもいっしょに東急ハンズで

スケジュール帳を買おうよ。(・∀・)って

言いいましたので

「そぉねぇ、じゃあそうしようかな~。」(^-^

ということで変更になりました。


それでね こちらの手帳は別の用途に

使うことにしたのです。

それはね この手帳を使って 

おそうじや衣替えや収納の見直し

リビングマットやカーテンのお洗濯など
 
暮らしに関するいろいろを

年間を通して予定をたてたり

週別、月別にチェックしたりしながら

効率よく かつ楽しく記入しながら家事を

こなしていけたらって思ったのです。




1008-2d.jpg 


スケジュール帳といっしょにノートも

付いていましたから とっても便利です。

年間のスケジュールなどはこちらに

記入する予定にしています。




1008-3d.jpg


年間のおそうじの予定をたてるつもりなのですが

何か参考になる本はないかしら?って

今日本屋さんへ探しに行ったんです。

でもちょうどよい本が見つからなかったので

また探しに行こうと思っています。

なんとなくおおまかには さらさらっと

書き出してみたのですが もうすこし念入りに予定を

立てなくちゃって 考え中です。


もう衣類の整理ははじめているのですが

すぐに11月になっちゃいますので

なるべく早めにスケジュールを立てるつもりでいます。

こんなふうに年末の大そうじの定の立ててみるのも

けっこうわくわくしちゃいます。(´-`






1008-4d.jpg


こちらも買いましたよ

大すきな玉ひもです。(^m^





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 



今日も見にいらしてくださってありがとうございます。





 今日の1冊 




 


手帳を買いなおすきっかけになったのは

こちらの本でした。

ノートやメモのはしっこに ちょこちょこと

イラストを描くことがすきな息子へ

私からプレゼントした本です。

とっても喜んでくれましたよ。(^-^


掲載されている方々の手帳の使い方が

とってもすてきです♪

カラフルなイラストを描いたり

写真を貼ったり。

中にはいろいろな日本茶の

茶葉を貼っている方もいらっしゃいました。

皆さん アイデアがほんとうにすばらしいです。

私ももうすこしたくさん書き込める手帳を買って

カフェやお買いものをした雑貨や本など

イラスト入りで書き込んでいきたいなって

今から楽しみにしています。









web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

セリアでお買いもの :: 2013/09/19(Thu)


919-1d.jpg
 


こんにちは、セリアへ必要なお品を買いに行ったのに

すてきなバケツに出合ってしまい

何を買いに行ったのやら

すっかり忘れてしまいました

つみき*です。┐(´∀`)┌やれやれ


ガーデンコーナーにね まるで

入荷ほやほやですよってアピールするかのように

きれいに並べてディスプレイされていたお品が
 
あったのです。それが

こちらの古びた風合いのブリキのバケツです。(^-^

かわいくって 発見したとたんに買うつもりの

お品を忘れちゃいました。(´ω`A)

持ち手も木製なので ナチュラルなふんいきがあって

とってもすてきです♪




919-2d.jpg


ブリキにはレースのもようが付いていますよ。

涼しくなってきましたから

新しいちいさなグリーンがほしいなって

思っていたところでしたので

ちょうどよかったです。

お花屋さんへ行くまでは

さっき拾ったどんぐりさんたちといっしょに

飾っておきますね。(´-`どんぐりかわいい





919-3d.jpg


セリアでもうひとつ

ペーパーナプキンも買いましたよ。(・∀・)

こちらのペーパーナプキンは

コーヒー豆の焙煎工程で排出されるコーヒー豆皮を

使用して作られているそうです。

エコですねぇ。(´∀`

コーヒータイムやお弁当用のナプキンに。。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました♪


そうそう。

何を買わなくちゃいけなかったのか

おうちに戻ってから思い出しました。(笑

スニーカーのね 中敷きを買いに

行ったのでした。(・o・そーだったそーだった
 
たしかセリアには かわいいお品がありましたよね。(^-^









web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア

そろそろ年末に向けて。 :: 2013/09/06(Fri)




            
 



こんばんは、つみき*です。(^-^

先日の名古屋の大雨。。

車のタイヤが埋まってしまうほどの大雨でした~。

そのときのわが家のまわりといえば

どしゃぶりではあったものの

ニュースで報道されていたほどの浸水はなく

無事にやり過ごすことができました。(´-`

でもね 雨がいちばんひどいときに

息子をお迎えに行かなくちゃいけなくって

車のワイパーのスピードをMAXにしても

バケツをひっくり返したような豪雨で
 
前方がよく見えなくて

もう笑うしかありませんでした。(@∀@)(笑


息子は息子で

豪雨の中 私との待ち合わせ場所へ向かう途中

ふと振り返ったら  ドッシャーン!!

とすぐ後ろで雷が落ちて

すごくびっくりしたそうです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そのとき息子はびっくりして猛ダッシュしたので(笑

定期(マナカ)を落としてきちゃいましたww (」゚ロ゚)」オーマイガッ

でも無事に戻ってくることができて

よかったわぁ。(´ω`ほっ。


今日数日ぶりにパソコンをあけましたらね

名古屋の豪雨の報道を見て

心配してくださった方がいらして

とってもうれしかったです

ありがとう (ノ´∀`)ノお礼のりんご
 









906-1c.jpg



夏が過ぎるころ

いつも年末に向けて考えるのが

大掃除をかねた荷物の整理。(^-^) 

のんびり屋さんの私は

時間をかけてマイペースで

ゆるゆると進めてゆきます。

今年ももうそんな季節が訪れたのねって

時の流れの早さにびっくりしてしまいます。


今日はね 「セリアでA4クラフトワイドバインダー30穴」を

買ってきましたよ。

何を入れるのかというとね

雑誌のカフェ特集や雑貨屋さん特集の記事を

入れてスクラップブックにするためです。


私の住む街にも地元の月刊情報誌があるのですが

興味がある内容の月のみ

いつも購入しているのです。

数年分(7冊)ほど本棚に入れて

参考にしていたのですが

雑貨屋さんやカフェって

3~4年前に掲載されたお店でも

もう店じまいしてしまったところもけっこうあって

HPで営業しているか確認をしてみて

いつもびっくりしてしまいます。

いいお店だったのにいろいろな事情で

お休みされていたり。。

年数が経ってしまった古い雑誌を

本棚に並べておいても

あまり意味がないことだとようやく気がつきました。

そこで今年は大切にとっておきたいお店の紹介記事のみを

厳選して スクラップすることにしましたよ。(・∀・)


夏休み中にもね

さようならした本がいくつかあるのです。
 
そんなとき 売れそうな本は

いつもブックオフに持ってゆきます。

前に本の整理をずいぶんしましたから

たくさんではありませんが

本棚がすこしすっきりとしました。


でもね 実は最近ね

本をたくさん買っているのです。

買わなくても 昔からひと月に

10回くらいは本屋さんへ行くほど

本を見るのが大すきなのですが
 
あまり買わないようにしていただけなのです。


先日ようやく気がついたのですが

私 カフェに本棚があるお店が大すきな

ようなのです。(´ω`

ブックカフェ的なお店にお茶を飲みに行くと

しあわせでしあわせで しかたがないのです。

ならばわが家もそれらしくできないかしらって

大すきな本を集めはじめたところです。(^m^


ただ今 はげしくわくわく中。。(笑 
 





 






 


ご訪問ありがとうございます♪


本棚というと

亡くなった父のことを思い出します。


自らを「活字中毒」と呼ぶ父の書斎には

天井から床までびっしりと造りつけになった

大きな本棚がありました。

いったい何冊の本があるのだろう。。

圧倒されるほどの数え切れない本を収納した本棚に

今読み終わったばかりの本をしまう

満ちたりた表情の父の横顔を覚えています。

とても厳しい父で 幼い頃 

兄も私もおもちゃはあまり

買ってもらえなかったのですが

絵本やものがたりの本は

快く何冊も買ってくれる人でした。



天井までぎっしりと埋め尽くされた古めかしい

佇まいの古本屋さんに入ると

ふと父のことを思い出します。

大すきな本に囲まれた

年老いた男性が営む古本屋さんの姿と

読書をしている父の姿が

重なるからかもしれません。(^-^














web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
次のページ
