雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

コーヒーミルのおそうじに。 :: 2012/12/18(Tue)


1218-1c.jpg



こんばんは、つみき*です♪

コーヒーミルを使っていらっしゃるみなさんは

日頃どのようにお掃除されていますか?

ひいたあとって細かい豆が取りきれずに

ケースに残ってしまいますね。

仕方がないのでいつも  ぱこんぱこんヾ(・ω・)って

裏からたたいたり 手ではらったりするだけだったのですが(笑

やっぱり残りかすが気になりますので

ナチュラルキッチンにこちらの木製のミニブラシが

売られているのを思い出しまして

北欧展の帰りによりみちをして買ってきましたよ。(^-^




1218-2c.jpg


こんなふうに引き出しやミル本体の中を

ささっとお掃除しています。

ずっと気になっていたことが解消されて

とってもすっきりしました。




mono44.gif 




1218-3c.jpg


北欧展のフィンランドのレストランのイートインコーナーで

クリスマスのデザートをいただきました。

ジンジャークッキー以外はさっぱり内容を覚えていませんが(笑

息子と2人でホットコーヒーといっしょに

おいしくいただきました。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 








web拍手 by FC2


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

本日のおやつとおやつマット :: 2012/11/16(Fri)

1116-1c.jpg 


こんばんは、つみき*です♪

今日は午後5時に遅めのおやつをいただきましたよ。

マットは先日購入しましたナチュラルキッチンの

ランチョンマットです。(^-^

紫のちいさなお花模様です。



1116-2c.jpg 


女優の菅野美穂さんがドラマの中で

とってもおいしそうに野菜チップスを食べていますね。

毎週そのようすをながめていましたらね

野菜チップスが頭から離れなくて

私も食べたくなっちゃいまして(笑

久しぶりにスーパーで買ってきましたよ。(^m^


にんじん・紫いも・かぼちゃ・赤大根の4種類の赤い野菜と

バナナのチップスです。

カラフルな赤いお色が食欲をそそりますねぇ。

サクサクとした歯ごたえと野菜の甘みが

なんともおいしいです


しばらくハマってしまいそうな予感です。

飲みものは抹茶オレをおいしくいただきました。

人(´ー`ごちそぅさまでした♪




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     



追記です。

昨日の整理収納ADの記事にコメントをいただき
ほんとうにありがとうございます。(^-^
丁寧にお返事させていただきたいと思っていますので
後日ゆっくりお返事させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

ナチュキチのクリスマス雑貨 :: 2012/11/05(Mon)


1105-1c.jpg



こんにちは、つみき*です♪

おととい息子が参加しました音楽会の帰りに

ナチュラルキッチンへ寄ってきましたよ。 

すっかり夕方になっていたのですが

クリスマスシーズンということで

たくさんのお客さんで大にぎわいでした。

リピ商品とクリスマス雑貨をすこしだけの

お買いものでしたが、

今日はクリスマス雑貨をご紹介させていただきますね。



1105-2c.jpg


ナチュラルキッチンのHPを見て

「かわいいほしい~」ってお買いものリストに

メモをしていましたサンタさんのキャンドルです。

形が三角なところと ちょこんとしたおめめが

なんともかわいらしくって買ってきました。

サンタさんが3人ってちょっぴりおかしいのですが(^m^

こんなふうに3つ並べて飾ってみたかったのです。

ね?すてきでしょ?



1105-5c.jpg


ペーパーナプキンです。

こちらのお品もHPで見て必ず買うつもりで

お店へ行きました。

おとなりはお花のマドレーヌ型(4こ入り)です。



1105-4c.jpg


こちらのお品はフエルトのコースターです

オーナメントとしても使えそうですね。

私は飾りとして使うつもりでいます。



1105-3c.jpg


こちらのかわいい子ふたりは

雪だるまさんとジンジャーマンの指人形です

息子へのおみやげとして買いましたよ。(・∀・)


クリスマスのしたくはまだまだ途中ですが

今月中にはディスプレイを完成させたいなって

思っています。(^-^




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

ナチュキチ・鳥さんの木製オーナメント :: 2012/10/09(Tue)


109-2c.jpg



こんにちは、つみき*です。

先日ナチュラルキッチンで木製の素朴な

鳥さんのオーナメントを買いました。

ぷっくりとしたお腹がチャームポイントの

かわいいこです。(^-^


早速飾ろうと思って掛けてみたのですが、

バランスがおかしくってどうしても

ふんぞり返ってしまうのです。(へ・えへん

まるでお笑い芸人の彼のような

堂々としたたたずまいに、

鳥さんのお名前を「春日くん」と名づけました。


やすりで削ってみようかしらと思ったのですが

どこをどう削るとバランスを直すことができるのか。。

さっぱりわかりましぇん。┐(´ω)┌ 


ナチュラルな鳥さんかわいいのにね。(´-`

困っちゃったな。。




109-1c.jpg 


お弁当用に木製のカトラリーと

ワッフル生地のクロスも買いました。


クロスには生成り色の紐も付いていますので

キッチンにちょこっと掛けておくときに便利ですね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 



web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン

ナチュキチでお買いもの*後編 :: 2012/06/29(Fri)

 
628-6b.jpg


こんにちは、つみき*です

昨日にひき続き木製やコットンなどの

ナチュラルな素材を使いました

ナチュラルキッチンの雑貨たちのご紹介です。 (・∀・)♪



まずはコットン100%のフェイスタオルです。

今使用中のフェイスタオルを交換したくて買ってきましたよ。

ブラウンは夫、アイボリーは私が使います。

ばら売りのほかに4枚ずつでも売られていたのですが

麻ひもを使ってしばってあるところが

さらにナチュラル感アップですね。

でもすこし足りませんでしたので

あと8枚くらい買うつもりです。(^m^
 



628-7b.jpg


木製ヘアブラシも買いました。

100均のブラシってどうかなとも思ったのですが

昨晩髪をとかしてみましたら

やわらかくてやさしい使い心地でとっても気に入りました。

息子も「ほし~。」って言っていましたので

夏休みになりましたら

またふたりでお買いものに行く予定にしています。(^-^



628-8b.jpg


こちらのお品は柳の持ち手つきのトレーと
 
木製(ポプラ・樺)のカードケースホルダーと

糸巻きボード型のMサイズです。



628-9b.jpg


カードケースはリボンでくるくるって巻いてとめます。

これも玉ひもというのかしら?(覚えたての名前です 笑)

まん中のまるいところはフェイクレザーだと思いますが

ナチュラルなふんいきがたまらなくかわいいです。(´-`


糸巻の柄もすてき。

実際に使っても コラージュして飾っても

どちらでもよさそうですね♪



あともうひとつ ちいさなちいさな

ガラスのフラワーベースを買いました。

また今度お花を飾った時に

ご紹介させていただきますね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     



コメントとメールをくださってありがとうございます

おうちへ戻りましたらお返事させていただきますので

もうすこしお待ちくださいね

よろしくお願いいたします。(u人u



line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン
次のページ
