雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

しとしと。。 :: 2012/09/18(Tue)


918-1c.jpg



こんばんは、つみき*です

今日はお天気がよくなくって

いつもよりさらにぼんやり画像になってしまいましたので

夏のあいだに撮影したお写真をご覧くださいね。(´ω) ごめんよ


もうご紹介させていただいた雑貨が並んでいますが

特にお気に入りの雑貨のみ飾っているコーナーです。

その中でもお気に入りなのはリスさんのテープカッターです。

セリアでも木製のかわいらしいテープカッターが

売られていますね♪

でもこの素朴なリスさんのお品がだいすきで

いつも飾っておきたいので

この子だけを大切にしています。(^-^


ほかには大阪の大好きな雑貨屋さんで購入した

東欧の古い封筒やリメイクしたものなどが

並んでいます。(今はまたすこし内容が違います
 

パソコンまわりを板壁風にしてからずいぶん

時間が経ちましたが

今でもわが家の中でいちばんのお気に入りのコーナーです。




918-2c.jpg


こちらのお写真はね

雑誌のESSEさんに掲載していただいた時の内容と

同じなんですよ。 (別バージョンの記事はこちら

掲載していただいたのは

少し違うアングルのお写真でしたが

私のお気に入りのアングルのお写真も

ブログへ掲載させていただきました。人(^-^
 


まだまだ雨はやみそうにありません。

しとしとしとしと。。。

雨音を聞くのは好きですが

お出かけ中にすべって転ばないように

気をつけなくっちゃ。

みなさんも足元にお気をつけくださいね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


web拍手 by FC2


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

シールがかわいいレターセット :: 2012/04/09(Mon)

49-1b.jpg


こんにちは、つみき*です♪

こちらのお品は先日購入しましたレターセットになります。

お花の便せんとシールのかわいさに魅かれて

買いましたよ。



49-2b.jpg


シールのデザインがボタンになっているんです(・∀・)

かわいいですねぇ。(´∀`

カラフルですし、デザインもいろいろです。

左のピンクと水色の糸は、



49-3b.jpg


右上の手紙のように、手縫いでちくちくと好きなように

ステッチができるようになっています。

お花のシールを使って、リースのように

まぁるい形にしてもかわいいですね。


お手紙セットですが、ちょっとひと手間加えて

自分らしさをプラスできるところが

楽しいかなって思います。

お手紙を受け取った方にも

喜んでいただけそうですね♪




49-4b.jpg 


前から気になっていましたmtのマスキングテープも

いっしょに買いました。

切手や消印が印刷されている紙モノが大好きですので

やっぱり買ってよかったなって思っています。(^m^)



mi2.gif 



コメントをくださってありがとうございます

お出かけから戻りましたら

お返事させていただきますね

よろしくおねがいいたします





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

クリスマスキャンドルコーナー2011 :: 2011/12/23(Fri)

1218-3b.jpg 


こんばんは~つみき*です

今日ようやくキャンドルコーナーが完成しましたので

ご紹介させていただきますね♪


先日フエルト生地を使ってキャンドルのカバーを作りましたね

実はちいさなキャンドルはいくつも作っていまして

その土台になるものも用意していました。



1223-1b.jpg 


土台はこちら、ダイソーのガーデニング用品の

焼杉3連ログフェンスと焼杉ミニログです。

3連ログフェンスはワイヤーをはずしてばらばらにしてから

のこぎりで、ぎこぎこ~ぎこぎこ~と切りまして(夫が 笑)

雑~な感じにペンキも塗りまして

いきなり完成です。



noe5.jpg




1223-2b.jpg


白いキャンドルコーナーができました

去年のテーマは「シンメトリー」でしたが

今年のテーマは「高低差」。

ばらばらの高さになるように夫にがんばって切ってもらいました♪



1223-3b.jpg 


中央にはシンボル的な大きなキャンドルを

高めの台を使って置きまして

その手前にはアクセントになるように

ナチュラルキッチンのリースの上にキャンドルを乗せました。

今年は生花を飾りたかったので

キッチンに飾っていたお花からすこし切り取って

セリアのミニボトルなどを使ってちまちまと飾りました。



1223-4b.jpg


木製のオーナメントは去年か一昨年にダイソーで買ったものです
 
お気に入りですので今年も登場です。



1223-5b.jpg 


デイジーが大きいです。(笑

クリスマスっぽくないですが、逆にそこが楽しかったりします。(^m^)



1223-6b.jpg 


明日のクリスマスイヴにキャンドルに火を灯しますね。

たのしみ。(*´ω`*)



imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

セリア・新作レースとぼんやりコーナー :: 2011/05/22(Sun)

522-3a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日はやっぱり雨になってしまいましたね。

でも新品の傘のおかげで(過去記事はこちら)

お買い物も楽しくできました♪



きれいなガラス容器を並べて

またまたぼんやりコーナーできました。

先日の母の日のプレゼントのドライフラワーも飾ったら

さらにぼんやり化に拍車がかかりました。



522-2a.jpg 


まるで私の性格を現したようなぼんやり具合。。

ぽ~.+゜+.(・ω・).+゜+.~~

今このコーナーに似合うカードを探しています。



eiji6.jpg 



522-1a.jpg 


先日セリアで買おうか迷ったレースをやっぱり

買ってしまいました。

ふとアイデアが浮かんだ時、やっぱり手元にあった方が

あわてなくて済みますね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 



web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア

セリア・アンカーのオブジェと最近のパソコンまわり :: 2011/05/20(Fri)

520-2a.jpg 


こんにちは、息子の高校の説明会で

PTA会長さんの声が子守唄に聞こえてしかたがないつみき*です。

(ㅎωㅎ*)ウトウト



(((_ _*)ガクッ


さて、今日は新作ラッシュのセリアで見つけた

インテリアオブジェのご紹介を。。

とその前に、パソコンの棚の雑貨を少しだけ

リニューアルしましたのでそちらから。^m^


ガラスってやっぱり涼しげですね

ナチュラルキッチンのガラスの保存容器に

先日作ったさわやかくるみボタンを入れて。



350-3a.jpg 


これから夏に向けてさわやかにマリンのコーナーに

してみました。

マリンと言ってもブルーはあまり使わずに

ナチュラルカラーで。

左下にある灯台はダイソーのちびっこおもちゃコーナーで

数年前に見つけたもの。

とってもお気に入りなので、毎年夏になると飾っています。



520-1.jpg 


少し引いて。

リビング中央から見たところ。



520-4a.jpg 


メモ用紙も夏仕様にスタンプをぺたり。

左の水色の紙は英字のハガキを切り取って

アクセントに灯台のスタンプをおしたもの。

色の分量を調節する時、

お気に入りの部分を切り取って使うことがよくあります。

アクセントだけどさりげなくマリンカラーで。



520-3.jpg 


これ以上置くとうるさいし、数を減らすとさみしくなる。。

雑貨の足し算・引き算は少しずつ変化させながら

ちまちまと楽しく模様替えです。



mari4302.jpg 



520-5a.jpg 


最後になってしまいました

セリアのインテリアオブジェのアンカー。

私が選ぶオブジェはやっぱり白、清潔感がなによりです。

磁器のアンカーに麻紐がプラスされていて

わが家にぴったりでした♪




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 


web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
次のページ
