雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ガーゼのハンカチをシンプルリメイク。 :: 2012/09/19(Wed)


919-1c.jpg



こんにちは、毎日発酵食品やグリーンスムージー中心の

食生活を送っていましたら

私のかわりに息子の体重が5キロ落ちて

かりんかりんにさせてしまいました母つみき*です。

 なんかやせた~・_・)  ヽ(・∀・;)きゃ~やせちゃだめ~

息子はもともと細~いのです。

ごめんよ。ママのせいね。(u人u)

息子にはもう1品お肉料理をつけることにしましたよ。(´ω`)


・・・ちなみに私の体重は現状維持でございます。(笑

同じ食生活なのにね。┐(´∀`)┌ why? 



mono44.gif  



セリアのガーゼのはんかち(2枚入り)に

ちょっぴり手を加えまして

秋のスイーツ用のおしぼりを作りました♪

ほんとうはね クロスステッチにするつもりだったのですが

薄くって透けてしまいますので

セリアのレースでリメイクです。^-^




919-2c.jpg 


今回のおしぼりはシンプルなデザインにしたかったので

レースにスタンプだけおしてみましたよ。

布用の黒いインクを使っているのですが

お洗濯しても消えずに残っていてくれるかしら。



マロンのケーキとかスイートポテトとか

秋にはおいしいスイーツがたくさんありますね。

あと2キロ落としたいけれど

おいしくってかわいいスイーツも食べたい。

乙女心はフクザツなのでありました。(笑



imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



web拍手 by FC2


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

シロップの容器を可愛くしてみました。 :: 2012/08/27(Mon)


827-1c.jpg



こんにちは、つみき*です。


いつもおうちカフェタイムに

お世話になっているコーヒーシロップ。

味気のない商品名の書かれた容器をながめていましたらね

ふとかわいくリメイクしてみたくなりました。(^-^


マスキングテープを貼ったりセリアの

シリコンスタンプをおしたら(ちょっとにじんじゃった

おうちカフェタイムもいつもよりずっと楽しくなりそうです。

イニシャルのスタンプでしたら

お客さまがいらした時にその方のイニシャルをおして

お出ししたら喜んでいただけそうですね。


まだまだ残暑のきびしい夏。。

冷たいアイスコーヒーをいただく日は

遊びごころをもって

気分も夏の空のように気持ちよく過ごしたいです。




827-2c.jpg


容器をじっと見ていましたらね

帽子をかぶったこびとさんに見えてきて

マスキングテープをパッチワークの帽子に見たてて

息子にお顔を書いてもらいましたよ。

こびとさんもおうちカフェしています。(^m^ふふ。


よかったらお子さんといっしょに楽しくお絵かきをしながら

作ってみてくださいね。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

かごをおめかし :: 2012/08/20(Mon)


820-1b.jpg



こんにちは、息子に

コーヒー飲みたいひと・∀・)ノハイッ

って質問をして学校の先生の気分を味わう

暑いのにげんきな母、つみき*です。


はいっ。・_・)←そんな母にいちおう付き合ってくれるりちぎな息子



すこし前ですが、3coinsのかごを

ぷちリメイクしていましたよ。(^-^

持ち手のところにくるりと綿テープを巻いたうえに

ちょこんとちいさな「52」を貼りました♪

52の意味は何もありません。(笑

おうちにあったので使ってみました。(´-`

でもとってもお気に入りで使っていなかっただけなのです。

綿テープは直接貼り付けていませんので

またリメイクしたくなったら

はずすだけになっています。



820-2bb.jpg


手前にはすてきなレースもつけて

ぷちリメイク完了です

ね?かんたんでしょ?(^m^




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

セリア・まぁるいアルミケース :: 2012/08/06(Mon)


86-1b.jpg



こんにちは、つみき*です♪

夫の3日間の夏休みも早々に終わりまして

今日からまたいつもの毎日がはじまりました。(^-^

私のお仕事もしばらくお休みに入りましたので

ほっとひと息ついているところです。


今日はセリアでお買いものをしたお品のご紹介です。

直径が6cmほどのまぁるいアルミケースを買いましたよ。

アルファベットA・B・Cのエンボス加工のうち

Aを選んでひとつだけ買いました。

アルミの表面はツルツルピカピカですので・・




86-2b.jpg


かなづちで裏からごち~んごち~んと叩きまして

やすりでがしがし~ってやすっちゃいまして

最後にアクリル絵の具で汚しました。ヾ(´∀`)ノばっちぃ


それでね これは何を入れるのかといいますとね、



86-3b.jpg


待ち針のストックを入れるのです。(´ω`)

待ち針が針山の上で満員電車みたいに

なっていましたので(+∀+)iiiiiiiiiぎうぎう

これで少し解消されましたよ。


中はね 絵の具で汚してしまいますと

お裁縫中の布まで汚れてしまうのが心配ですから

何もしていないですよ。


フタのめこめこ感も出て古っぽくて可愛くなりました。(´-`





86-4b.jpg


セリアでもうひとつ買ったもの。

バラのプリザーブドフラワー。

イミテーションのお花のコーナーは普段チェックしない場所なのですが

たまたま目に入ってほんものだとわかってびっくり

100円ショップでもプリザのお花が買える時代なんですねぇ。(・∀・)


私の選んだお色は白。

華やかなイメージのバラですが

白いバラは清楚でやさしい雰囲気ですね。

ほかのちいさなお花たちといっしょに

ひかえめなアレンジで飾りたいと思っています♪




imgf1b3aaeezik4zj.jpg     

line20.gif       
 

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(´-`


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク

セリア・グラシンバッグで作ったもの :: 2012/02/24(Fri)

224-5b.jpg


こんにちは、つみき*です

先日買いましたミニダストボックスにラベルを貼りました♪(過去記事こちら

文字がなくてもいいかなって思ったのですが

使いやすそうなサイズのダストボックスですので

数を増やしていろいろな細々としたものの

収納に使おうと思っています。

まずは綿棒のストック分を入れ替えてみましたよ。 



mono31.gif  



先日作りましたラベルがまだ余っていますので

セリアのグラシンバッグを使って

単行本のカバーを作ってみました。

このグラシンバッグのお色が大好きですので

何か作ってみたかったのです。



224-3b.jpg


それがこちらです。

茶色のカバーに赤いラベルが映えるように

よけいなものはあまり付け過ぎないようにしました。


本の角にみずたまのマスキングテープを

ポイントとして三角に貼りました。



224-1b.jpg


背表紙にも英字のマスキングテープがちょこんと

貼ってありますよ。

ひかえめで、ほどほどがすきです。



 224-2b.jpg


この本は息子が12才の頃に買いました「星の王子さま」です。

星の王子さまは私も大好きな本のひとつですので

いつまでもたいせつにとっておきたくて

カバーをかけることにしました。

最後に息子に タイトルを書いてもらって完成です。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク
次のページ
