雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

リメイク棚に飾る :: 2010/08/31(Tue)


831-3a.jpg
 

今日は久しぶりに雑貨屋さんへ遊びに行ってきました。

広い店内を見て回っていたら

前から欲しかった紫の小ビンを発見。

おうちに帰って早速飾ってみましたよ♪。


半年くらい前かな?

アンティーク屋さんのガレージセールで

紫の小ビンを見つけたんですよ。

その小ビンはもっと深い紫色をしていて、

ビンに入っている薬品が長い年月をかけて

化学反応をおこして徐々に紫色に

なったものなんですって~。

古めかしくて深い紫色のその小ビンは、

とても神秘的で 食い入るようにず~っと眺めてたんですよ。

やっぱり欲しいっ!っと思ってお店の方に値段を聞いたら

「7千円です。」って。

・・・高っ!(笑)

あえなく撃沈したわけなんですけどね、

紫の小ビンが頭の隅にずっと残ってて

時々思い出していたのです。


今日買った紫の小ビンは化学反応なんておこしてないと

思うんですけどね、(笑)

紫色が可愛かったので。

260円だし、ははは。


831-5.jpg 

リメイク棚の上は、最近こんなルーバーの扉が

立て掛けてあります。

今はナチュラルキッチンで買ったちっちゃな鳥かごや

封筒を引っ掛けて楽しんでます。


831-4.jpg 


そうそう、小ビンの左にあるお花の形のものは、

水道の蛇口のひねるところです。(名前なんていうのかな?)

・・・変なもの飾ってるって?(笑)

いや、形が可愛かったもので。


お店の人にも、

「これ何に使うんですか?」って聞かれたんですけど、

売ってる本人も使い道がわからないものを

売ってるんだ~ってすごくおかしかった。(笑)

お店の人も訳のわからない商品を買う私。。。


imgdcf22ce9zikezj.jpg 


mattari1.gif 


831-1.jpg 

最後にもうひとつご紹介。

昨日、セリアでフエルトフラワーのシールを買いました。

ナチュラルな色使いですよね。



まだまだ暑い日が続くようですが、

体調を崩さないようにがんばりましょうね~。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  



 

web拍手 by FC2


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. インテリア
次のページ
