雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

さびさび買いました :: 2011/08/30(Tue)

830-1b.jpg 


こんばんは、さびさび大好きなつみき*です。

今日は、先日近くのアンティーク屋さんで見つけた

さびさびのお菓子の型をご紹介しますね。

前から欲しかったマドレーヌの型の中から

私好みのさびさびを選びましたよ。

よく見るとひとつひとつさびの出かたが違うんですよね。



830-2a.jpg 


かなりさびているので

古い切手が新しいものに見えますね。^m^

冬に向けてさびさびコーナーを作りたいなって思っていますので

まずはお菓子の型から用意してみました。 



mono31.gif  




830-3a.jpg 


そういえばね

先月はじめて蝋引きしてみたのです。ヾ(・∀・)ノ

まずは練習と思いましてハンドメイドで余った古洋書の切れ端を使って

少しだけ試してみましたよ♪

右がもとの状態で、左が蝋引きしたものです。

アイロン台に蝋がはみ出してあわてましたけど、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

案外簡単にできてしまいました。

蝋引きってやっぱり色合いと透け感がステキですね♪


今度はもうすこし大きな紙で試してみようと思っています。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
次のページ
