雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

これで冬のばちばち静電気対策はばっちり・・かな? :: 2011/11/29(Tue)

1129-1b.jpg


こんばんは~、つみき*です

昨日お話した静電気対策グッズを早速今日も

探しに行ってきましたよ♪(過去記事はこちら


最初にセリアへ寄ってお店の方にうかがったのですが

やっぱりキーホルダータイプのものは売ってないらしくって

ダイソーと同じでリングのブレスレットタイプ(ヘアゴムみたいなの)のみでした。

腕につけたままにしておくよりも

私はキーホルダーが欲しかったので

また今度探そうかなって思っていましたら、

帰りに立ち寄ったドラッグストアで

かわいい鳥さんの静電気除去グッズを見つけましたよ。^m^


静電気が起きそうな対象物に近づけると

放電するタイプのものです。

まるいbeansと書かれたマークのところは

蓄光印刷がしてありまして

暗闇で光るようになっています。



1129-3b.jpg


裏にも鳥さんついてます。

本体の大きさは約1,6×4,3cm。

除電するとちいさな窓の中にマークが現れるようになっています。



1129-4b.jpg 


持ち方は上の絵のようにキーリングのほうを持って

放電口から近づけるようにします。

 
これでもうばっちりかしら?

まだ試してないのですが

お知らせマークがつくの楽しみです。(´ω`)



1129-2b.jpg 


こちらはかさかさ乾燥対策です。(´-`)

いつもおうちではハンドクリームを塗る前に

手にローションをまんべんなくつけてからハンドクリームを塗っています。

かさかさの上からクリームを塗っても

いまいち効果が得られないんですよね。

先にローションを塗っておくと、うるおっている時間が長いですよね。


でもそれはおうちの中だけのことでした。

外出時はクリームのみバックに入れて持ち歩いていたのですが

手は外出時こそ人の目に触れるし

やっぱりローションを持ち歩こうって思いまして

セリアでプッシュスプレーのちいさなボトルを買って移し変えました♪

全然見えてないのですが、白いエッフェル塔のデザインのものです。


それからその上にあるクリームは

今日初めて買ったものです。

最初は容器の「北欧テキスタイル柄」に魅かれて

手にとりましたけど(笑

ジンジャーとアールグレーティーがほんのりやさしく香ります。

使い心地もさらっとしていますよ。

そしてこのハンドクリームの特徴は

ジンジャーとクリームを塗ったときのマッサージ効果で

手がほかほかと温まるところです。

キンと冷えた寒い日に少しでも暖かく感じるように期待しちゃいます♪


株)トレードワークス
リーフフレッシュ ジンジャーラボ ハンドクリーム
ジンジャーティーの香り




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg    
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

web拍手 by FC2


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
次のページ
