雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

らくちん。 :: 2013/05/21(Tue)


521-1c.jpg
 


こんにちは、つみき*です。

あついでつ。とて~もあついでつ。(・ω・A)

まだ5月なのに

30度ってあなた。

もういっこアイス食べたいです。



いつもメモをとるときに

すくっと立ってメモとシャーペンを取りに行って

席に座って書きはじめては誤字に気がついて

もう1度消しごむを取りに行くことになっちゃうつみき*さん。

「あ。はさみもいる。。」

って、さらにもう1度立ち上がり

「よっこいしょ。」なんて口走ってしまうつみき*さん。

これはもう

そんな忘れんぼさんの自分のために

席の近くにワンセットにして

収納するしかないのです。


ということで 北欧風のかごの中に

「ちょこっとメモ」セットを用意してみましたよ。(^-^




521-2c.jpg


深さのある幅20センチサイズのかごは

案外収納力がありました♪

デザインもかわいらしいですから

とってもお気に入りです。(u_u

中にはね メモ はさみ

シャーペン 消しごむ 定規のほかに

先日セリアで購入しました携帯の充電コード用の

ポーチも入れてみましたよ。

床に座ったままですぐに取り出せますので

とってもらくちんになりました。(^m^


このままでもとってもかわいいのですが

何か布をはらりとかけておきたいなって思っています。

すてきな布が見つかるといいな。




521-3c.jpg


ちいさなテーブルは

もとは息子が去年 横浜で購入して使っていたお品です。

息子の好きな映画「めがね」の舞台 ホテル「ハマダ」の

客室のすみに置いてある ちいさなテーブルをイメージして

購入したのですが、

自宅へ戻ってから持ち帰った

ダンボールを開けてみましたらね

売り場で見た印象と明らかに違っていて

息子は残念そうにしていたのです。

それでもしばらくは使っていたのですが

「やっぱり色がね。。」ということで

私がかわりにリメイクをして使うことになりました。(^-^

白くお色直しをして

角にはすこしヤスリをかけて

リビングの片すみでかごを置く台として使っています。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


今日もいらしてくださってありがとうございます。


紫外線が強くなってきましたね。

今年はいつもより強めのSPF「50」の日焼け止めジェルを

はじめて買ってみましたよ。

日傘もあたらしく買いなおしたいなって思っています♪










web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
前のページ 次のページ
