雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

イタヤ馬 :: 2013/11/16(Sat)


1116-1d.jpg



こんにちは、つみき*です。

ずっとずっとほしかったお品を買いましたよ。

秋田県のイタヤカエデの木で作られました

イタヤ馬という伝統工芸品の玩具です。(^-^


いつお迎えしようかしら。。と 長らく

PC越しに心をときめかせていたのですが 

しあわせを運ぶ縁起物ということで

息子のお部屋に飾りたくて

受験前にわが家へお迎えしました。

ちょうど来年の干支も馬ですしね

年賀状用の写真撮影にも

使いたいなって思っています。(^m^




1116-2d.jpg


日本の民芸品って そぼくな北欧雑貨とも

相性がよさそうですよね。


そのまま立てかけては不安定なので

額に入れて飾る予定にしています。


どうか受験がうま(馬)くいきますように。。





imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


ご訪問ありがとうございました。


手作りスイートポテトの味見をしすぎて

おなかいっぱいの私です。(笑






 今日の1冊 







 


「暮らしの手帖」編集長の松浦弥太郎さんの

本がすきです。

人との関わり方や 自分じかんの作り方など

気持ちの持ち方や工夫で

おだやかで しあわせな日々を

過ごせることに気付かせてくれる

そんな本です。









 
web拍手 by FC2


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
次のページ
