雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・水玉のミニすり鉢 :: 2010/12/19(Sun)

1219-1a.jpg 


ゴマって香ばしくて大好きです

ゴマ和えはもちろん、ドレッシングや練りゴマのたれ、

マカロニサラダにもたっぷり入れちゃいます。

つみき*家はゴマの消費量が多いので、

最近はゴマをするのが面倒で、『すりごま』を買ってきていました。

でもセリアでこんな可愛い青い水玉のすり鉢を見つけてしまった♪。



1219-2a.jpg 


少し小ぶりだけど、ゴマをすってから器の中でたれを作って

テーブルへ出しても可愛いから平気ですね。



1219-3a.jpg 


裏側。天然木のスリコギがセットされてます。

面倒だったゴマすりが、楽しい時間に変わりそうです。



mono114.gif 



1219-5a.jpg 


年末年始になると食品の作り置きが増えますね

お豆やら田作りやら刻んだおネギやら細々と。

このセリアの容器も陶器だから、このままテーブルに出しても平気です。



1219-4a.jpg 


完全密封ではないけれど、プラスチックの蓋が付いてます。
 
シンプルなところがお気に入り。

クリスマスはもう今週ですけど、

お正月の準備もそろそろ始めなくっちゃね。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
