雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

端材を使ってシンプルな壁掛けシェルフをDIY :: 2010/12/21(Tue)

1124-3.jpg 


こんにちは、年を重ねるたびに、

なぜか精神年齢がどんどん幼くなっていくつみき*です。

しっかりした私どこいった??



11月に買ったセリアのミニキャニスター(過去記事はこちら)

おそろいで3個買ってあるので、小さめのシェルフを作って

オープン収納することにしました。

キッチンの壁に取り付けて完成したのがこれ↓



1221-1a.jpg 


ほんと、シンプル~な作りです。

でもね、ちょっとした工夫はしてあるのですよ。



1221-2a.jpg 


斜めから見るとわかるかな?

上の段はちょとした雑貨を飾るためだから奥行きが

あまりないんですけど、

下の段はキャニスターに合わせて奥行きを決めてます。

あともうひとつ、



1221-3a.jpg 


地震でごろんと落ちないように、

細い角材を付けてストッパー代わりにしてます。

あとはね、壁に掛けるのに飽きたら、カウンターや棚の上などに

置けるように作ってます。



1221-4a.jpg 


ついでに端材でクロスなんか作っちゃったりして。

余りものだから、やたら細~いですけど。(笑

ステインを塗ってから薄めたアクリルの白でテカリを

押さえてます。


今年のハンドメイドはこれにて終了です。

また来年になったら色々製作予定です♪。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. DIY
