雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

スパークリングワインの留め金で作るもの :: 2010/12/25(Sat)

1225-3a.jpg 


こんにちは、つみき*です

クリスマスを楽しんでいますか?

夫はお仕事だし、息子は塾だし、私のクリスマスは

チキンとクリスマスケーキを食べる以外は

普段の生活と何も変わりません。

クリスマスなのに、さっきセリアに行っちゃったし。(笑

さすがにお客さんが少なかったなぁ



先日、羊毛フェルトでもう1枚コースターを作っていました。

フエルトにするのって難しい。

もっと上手になりたいなぁ。



1225-2a.jpg 


がんばって作ったコースターは

『m』の字が可愛いスタジオMのスプーンと一緒に

お友達へクリスマスプレゼント



1225-4a.jpg 


他のものと合わせてラッピング。

中身は陶器のボウルとか私のお気に入りのマステ・

ハンカチ・お友達の好きなサビサビの古いものなどいろいろ。

昨日届いて喜んでくれたみたいでよかったぁ♪



81_2.gif 



1225-1a.jpg 


クリスマスになると、いつも夫のためにスパークリングワインを

用意します。(お安いものだけど 笑)

その日のうちに飲み終わるとコルクの栓に付いてる留め金で、

夫がいつもちいさなイスを作ってくれます。

ワイヤーの4本を脚に見立ててペンチを使って

器用に作ります。

イスの脚の先がくるりとしてて、猫脚のイスのようで可愛いです。

作り方はあえて聞いていません

毎年夫が作ってくれるのを楽しみにしています。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


l25_5.gif  l42_10.gif  l25_5.gif 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
