雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ナチュラルキッチンへ :: 2011/01/06(Thu)

こんにちは、つみき*です

夫の冬休みも昨日で終わり、普段の生活に戻りました。

冬休み中は、いつも休日出勤の多い音楽好きの夫にPCをゆずっていたことが

多かったので、ブログの更新もゆっくりでした。

また今日から毎日更新を目標にがんばりま~す♪



pr26_4.gif 



昨日は夫に付き合ってもらってナチュラルキッチンへ行ってきました。

行ったのはいいんですけど、新商品の入荷の前日だったみたいで、

定番商品中心の品揃えで残念でした~。

でもそんな中でも4点購入したのでご紹介しますね。



16-1a.jpg 


まずは小花柄のはぎれ。

時々小物を作るので、そのストックに。



16-4a.jpg 


ふとんたたき。(笑

これでお布団をバシバシッっと。



16-5a.jpg 


動物の可愛いシール。



16-2a.jpg 


さびさび風カーテンクリップ3個入り。

これはどんな風に使うかというと、



16-3a.jpg 


キッチンでこんな風にメモを挟むのに使います。

料理本を見ながらお料理することもよくあるんですけど

いちいち後ろのカウンターに振り返って確認するのが

面倒なんですよねぇ。

手順は覚えることができても、分量がね、覚えられない。(笑

レシピは普通2人分か4人分で書いてあるけど、うちは3人家族なので

計算しなくちゃいけないし。。。

・・・覚えられないのは年のせいなのかな?ははは。

目の前にこんな風にぶら下げておけばテキパキと

お料理もこなすことができますよね。 きっと。(笑



話はそれますが、最近メモ用紙はほとんど買ってないです。

メモ用紙って可愛いとついどんどん買っちゃうでしょ?

でもなるべく買わずに残っているメモ用紙を消化するように

心がけています。

封筒だけ使って便箋が残ってしまった時も

メモ用紙のサイズに切って裏面の白い部分を表として使います。

だからうちのメモ用紙は裏返すと息子が昔使っていた

キャラクターものだったり、新聞屋さんの粗品だったり。

でもちょこっとマスキングテープを貼ったり可愛いスタンプを押せば

自分らしい可愛いメモ用紙がすぐできちゃいます。

すべて消化しきるまでは、当分ペタペタ貼ったりちいさなイラストを書いたり

楽しんでメモを作りたいと思ってます♪。


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルキッチン
