雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

サクラサクおまじない :: 2011/01/14(Fri)

114-1.jpg 


こんにちは、つみき*です、  いきなりですが、合格お守り。

先日合格祈願に出かけた時のお守りを

息子がデスクの上にかけています。

でも今日はお守りのことではなくその左にある

金色の紙についてお話しますね。


ちょうど4年ほど前、美容院でカットしてもらってる間に読んでいた

雑誌の中に、風水で受験の運気を上げる特集が掲載されていました。

その雑誌によると、3cmの正方形に切った金色の色紙に、

上のように「福」と赤いペンで書き、さかさまに貼るのがよいと

書かれていたのです。

ちょうどその頃息子も塾に通いだして、まだ受験ではないけれど、

いい結果が得られるのならと試験の度に部屋のあちこちに

貼られることが、わが家の恒例となりました。

今日は最後の定期テスト初日なので、朝からペタペタ。

貼る場所は、



114-3.jpg 


試験を受ける本人のデスクまわりや、



114-2.jpg 


パソコンのうしろ。

なぜパソコンの後ろなのかというと、電化製品は負の気が出ているようで、

貼るようにと雑誌に書いてあったのです。

その他にはテレビの後ろ、洗面所などの鏡にも貼るといいそうですよ。

あとは受験日当日にはテーブルに赤い花を飾ったり、

新しい下着(シャツ・パンツ・ソックスとか)を身につけるといいそうです。

受験というと子供の受験だけのような気がしますが、

資格試験を受ける方にもいいかもしれませんね。

頑張らなくちゃいけないのはもちろん本人だけれど、

ささやかだけど母としては何か協力してあげたいと

思う私なのでありました。。



m-styl30.gif 



114-4a.jpg 


クリスマスにお友達からいただいたレースとタグを飾りました♪。

茶色のビンや古い洋書とよく合ってます。


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 息子
