雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

こっそり更新(笑)・かぎ針編み練習 :: 2011/02/08(Tue)

作りたいけど作れない、でも作れるようになりたいなって

ずっと思ってて気になっていたもの

それはかぎ針編み。

小学校の時は編み物クラブで色々作っていたはずなのに

ぜ~んぜん覚えてないものなんですね。(笑

でもでも、やっぱり上達して色々作ってみたいのです。

限りなく初心者に近い私(というか完全に初心者)が練習するのは

まずくさり編みからこま編みまで。(笑

師匠もいないしひとりぼっちの戦いですが、おおげさ

なんとかコースターを作ることができました

自信がないので薄目でちらっと見てね (笑

壁||ω・)*。チラ:;*’



28-1a.jpg 


・・・いったい これで合っているのか

それとも合っていないのか、

私にはさっっぱりわかりましぇん。

目・・・減ってませんか?

もしくは増えてませんか?(笑



28-3.jpg 


まだくさり編みしか練習してないので、

コースターにアクセントがありません。(笑

なので、布を赤糸でつけてワンポイントにしました。



28-2a.jpg 


間違っているかもと思いつつ、できてみると嬉しいものですね~(*´∀`*)

この調子でこつこつ練習していきますね♪


下に敷いているのは数年前に作ったランチョンマットです。

手縫いでちくちく縫いました。

コースターのワンポイントの茶+白のチェックと

おそろいみたい


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
