雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

端材で作ったもの :: 2011/02/11(Fri)

211-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です

雪が降って寒い一日になりました。

雪の日の食料の買い出しは、手がかじかんじゃうし

スリップ事故も怖いので、慣れない雪の日の運転は

しないようにしています。

そんな日はイオンネットスーパーにお任せ。 

便利な時代ですねぇ~。


そんなわけで今日はおうちでハンドメイドです。

集成材の端材を使って手軽にできるちょっとしたものを作りました。



211-5a.jpg 


カードスタンド・・・みたいなやつ。(笑

ポストカードや薄くて小さめの本、ちょっとした雑貨を

乗せておくものです。

今乗ってるものはアンティークキーとポストカード1枚。

他にも乗ってるような感じに見えますけど、



211-2a.jpg 


何もない状態はこう。

アンティーク風の印刷した紙は直にのり付けして

アクセントにしています。



211-3a.jpg 


大好きなチェコ製の古い釘を打ちつけて台を作ってます。

お行儀よく10本並べて。

この釘ひとつひとつ形が違ってて、

サビてるし 素朴で無骨で味があって、

お気に入り過ぎて なかなか使えない釘でした。

今回初めて使ったのですが

アンティークキーと相性が良くて使って正解でした。


またひとつ飾るのが楽しみなアイテムが増えて

ウキウキです♪



211-4a.jpg 



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
