雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

食器棚の中のようす :: 2011/02/17(Thu)

こんにちは、つみき*です

今日は今まであまりしてこなかったキッチンの収納のお話を

少しだけしようと思います。

よく考え練り上げられた完璧収納とは程遠い私の

ザックリ収納ですが(笑)、どうぞごらんくださいな。



217-1.jpg 


頻繁に使う食器が入っている扉の中です。

100円ショップでよくお買い物をするようになって1年半位経ちましたけど

こんなに100均の商品が多くなってるなんて

写真を見て今ようやく気がつきました。(笑

約7割ってとこかな。すごすぎる~


217-3.jpg 


一番下の段の奥にはセリアの棚をふたつ並べて

その上に小皿を置いています。

不要な食器を年末にたくさん処分したおかげで

デッドスペースの有効活用ができました。

取り出しも問題なくできますよ。



217-5.jpg 


陶器と木のカトラリーはカップに入れて収納していて

奥には今の時期は使わないポットを入れてます。



217-2.jpg 


ダイソーのどんぶり。

お花模様が私のもので、縦じまは夫と息子が使ってます。



ao2.jpg 



217-4.jpg 


改善したいところ、それはディッシュクロスの置き場所。。

皆さんは使いかけのディッシュクロスをどこに置いてますか?

うちの食器棚はキッチンのすぐ正面にあるので

今は食器棚の引き出しにかけています。

ただ、リネンクロスって長いのでこんな感じに

びろ~んとだらしないの。

大きいからこれでも半分に切って使ってるんですけどね。

使いかけのものをたたんで置くことは菌の発生がこわくて

できないですものねぇ~

何かいい方法はないかな~ってだらしないクロスを見るたびに

思ってます。 
 


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
