雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ダイソー・ナチュラルな菜箸とスポンジ :: 2011/02/18(Fri)

218-3a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今使ってるキッチンスポンジが古くなってきたので

ダイソーまでお買い物に行ってきました。

やさしい色合いのスポンジが2種類入った8個入りのスポンジ

パッケージもナチュラルでかわいいです♪。



218-4a.jpg 


白とブラウンのスポンジが欲しくて選びましたけど

きっとこればかり先に減っちゃいそう。(笑

100円で8個も入ってるスポンジは使ったことがないんですけど、

使い心地はどうなのかな?(^-^)



218-2a.jpg 



菜箸も一緒に購入しました。

ブラウンのチェックとドット柄がかわいいですね

2膳セットになっていてドットのほうが少し長くなってます。


木の菜箸でカレーをまぜると、菜箸が靴下をはいたように

黄色くなっちゃって、いつも笑えます。^m^

漂白していいものなのか、どうなのか

いつも う~ん・・って悩んでしまいます。

やっぱり木製は無理かなぁ。



i205_1.gif 



218-1a.jpg 


1年半位前から愛用してるタジン

3~4人用くらいかな。

今は軽くてフタがペタンコになるシリコン素材のものが販売されてますね。

軽いし扱いやすそうだけど、私は陶器のものが大好きです。

自然素材の持つ温もりも、食卓の中央に置かれて

皆で仲良くタジンを囲んで食事をする光景も

心も体もぽかぽかあたたまる感じがして好き。

使い終えた富士山みたいなフタをシンクの下に収納する時、

ガン!Σ(゜Д゜;)ってよくぶつけちゃうけど、(笑

それでも私はこのお鍋が好き。


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. ダイソー
