雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

100均・すのこ付きトレーをリメイク :: 2011/02/22(Tue)

222-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です♪

今日はぽかぽかとあたたかくて春のような陽気でした。

最近夫とふたりで図書館まで本を借りに歩いて行くのですが

今日のお散歩はお天気もよくて気持ちよかったなぁ


先週行った近所の100円ショップで買ったものを

ご紹介しますね。

幅30センチのナチュラルな木製のトレイです。

これに少し手を加えたくてリメイクしました。

完成品はこんなかんじ



222-7a.jpg 


ステインを塗ってラベルも貼りましたよ。

大人かわいくて

落ち着いた飽きのこないデザインになりました♪



222-3a.jpg 


ラベルは印刷してノリでペタ。

「NATURAL LIFE」の文字はラベルで

隠してしまいました。



222-2a.jpg 


中のようすはこんなふう。

使いみちは二通り考えていて、パンを乗せるトレーにするか

ひとりかふたりのティータイムの時

カップを乗せて運ぶ時に使うか考え中。

もしカップを乗せるなら、カップがグラつかないように

中にちょうど収まるサイズの布製のマットを作るつもりです。



222-4a.jpg 


なんと横にもラベルを貼っちゃいました。^m^

どちらから見てもかわいいように。。

・・欲張りですね。(笑



222-5a.jpg 


今回印刷に使ったラベルは

実はホンモノのアンティークの紙を使ってます。

3枚持ってるうちの1枚の端っこを使ってプリンタに通してみました。

古くて紙が弱ってるから、破れやしないかとヒヤヒヤしましたけど、

なんとか大丈夫でしたよ♪。

古い紙のおかげで、質感もよい感じになりました

100均商品がグレードアップしたかんじ。



222-6a.jpg 


あっちもこっちもラベルでたのしい。(笑


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


linedot.jpg    i241_5.gif    linedot.jpg  


ランキングに参加しています♪
よろしかったらぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです (*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
