雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・ペーパーテープとドロボーえんぴつ :: 2010/09/13(Mon)


913-1a.jpg
 


昨日『ゆうまみのごったにっき』のゆうまみさんのブログへ遊びに行ったら、

セリアのペーパーテープを紹介されていました。

ぉおっ!なんてかわいいのっこれは明日にでも早速セリアへ行って

みなくちゃと思って、行ってきましたよ。^^

あまりのかわいさに7種類の大量買い。^^;

どうしても妥協できなかった~。


913-2.jpg 


お花もレースも好きなんですけど、

特にお気に入りなのが、アルファベットのテープ。

スタンプで押したみたいにちょっとかすれてるところがかわいい♪。

ペーパーテープはたくさん持ってないんですけど、

こんなかわいいテープならたくさんほしいな~。^-^*

セリアさんかわいい新作をまたお願いしますっ



i201_5.gif 


昨日息子が「ねぇ、ママが言ってたドロボーえんぴつって名前のこと、

友達は誰も知らないよ~。」と言いました。

え?なぜ?なんで知らないの?


皆さんはドロボーえんぴつが何のことかわかりますか?

両端を削ったえんぴつのことを言うんです。

もしかしたら私が住んでる地域のみそう呼んでるのかもしれませんが、

母親世代は知ってても、子供にはその呼び名が受け継がれて

いないんですね~。

実際教室で子供達がその話をしていたら、

それを聞いていた担任の先生が

「皆知らないんだな~。」とおっしゃったそうです。


私も子供の頃、ほとんどドロボーえんぴつにはしていなかったけど、

赤と青が一緒になってるえんぴつは確実にそう呼んでいました。

恵まれた時代の子供達にはすでに使う必要のない言葉で、

死語になてしまったんでしょうね~。




913-3.jpg 

久々のドロボーえんぴつ。(笑




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
