雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのがま口 試作品できました :: 2011/03/25(Fri)

325-3a.jpg 


こんにちはっ、つみき*です♪

作る作ると言いながら、なかなか手をつけられなかった

セリアのがま口に挑戦してみました~。


・・結果から言います。

なんとっ、失敗しました。(笑

うわさには聞いていましたが、むっ、難しいっ。

でもせっかく作った初めてのがま口です

反省点も含めてお見せしちゃいましょう。

なので今日も目を細めてちらっと見てね。 [壁]*ノノ)



325-1a.jpg 


・・・なんだか、めちゃめちゃ角ばってます。(笑

私の予想ではもっとこう、コロンっていう

まるっこくて可愛らしいイメージだったのですが、

カッチンカッチンの台形になっちゃいました~。

それもこれも布の内側に接着芯をつけたからなんです。

ふんわり仕上げたいなら接着芯は付けちゃいけないんですね。。(悲



325-2a.jpg 


一応セリアのがま口に付いていた型紙を使って

忠実に作りましたけど、(初心者なので・・)

まるいデザインにするなら型紙も変更した方がよさそうですね。

(マチは説明の通り2cmにしてあります。)



325-4a.jpg 


がま口部分の接着にかなり手こずりました。

すぐに布と紐(押さえるためのもの)が出てきちゃうんです。

ボンドが半渇き状態の方がうまく固定されるかもしれません。


布は外側がリバティのもので、内側には

リネンを使っています。

試作品なので飾りは考えてなかったのですが、

セリアのレースとお花のボタンを付けて

アクセントにしました。


とりあえず試作品は完成です。

お財布にするにはもう少し修行を積んだほうがよさそうですね。

このがま口はボタン入れとして使いたいと思ってます。


実はまだダイソーのがま口が買ってあるの。^m^

懲りずにまたがんばって作りますね~。



i81_1.gif 



*お知らせ*

メールをくださった皆さま、ありがとうございます。

せっかくいただいたメールなのですが、時々

お返事したメールが戻ってきてしまいます。

理由はよくわからないのですが、こちらで

簡単にお返事させていただきますね。


名古屋市にお住まいのCさん、

ご訪問ありがとうございます。^^*

リメイク、よかったら試してみてくださいね♪

ありがとうございました。


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


     line.jpg  i88_4.gif  line.jpg      


にほんブログ村のランキングに参加しています


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
