雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

イニシャルタグとレザータグ :: 2011/04/09(Sat)

49-2a.jpg 


こんにちは~つみき*です

お天気が良くなくて画像が更にぼけちゃっていますが

ハンドメイド用にと雑貨屋さんで購入した

ものたちをご紹介します♪



49-4a.jpg 


お値打ちで可愛くラッピングしてあるタグ2種類

英字やカフェオレボウル・クッキーの箱が印刷されているレザーのものと

赤いイニシャルの刺繍がかわいいテープ。

欲しかったふたつのものが同時に手に入ってホクホクです。ヽ(*´∀`*)ノ

「作りたい病」がうずき出しました。(笑

何を作ろうかな~



49-3a.jpg 


こちらはコラージュとかインテリア用に。

切手は何枚あってもしあわせ。^m^*


ラッピングがかわいくてまだ開けてないのですが

使う順番に小出しにしようかな♪。



irasuto10.gif 



49-1.jpg 


スーパーで購入した桜が、昨日はまだつぼみのままだったのに

今朝見たらいきなり40輪ほど咲いてましたうれし~♪

でもなんていう品種の桜かしら?画像みづらいですね。。

名前には「サクラ」としか書いてなかったの。

お花はちっちゃくて少しとがってます。

名無しさんは開くまでどんなお花になるのか

想像するのも楽しいです。



icafeore.jpg icafeore.jpg 




いつもお仕事が忙しく、帰宅時間が12時を過ぎてしまう夫。

地下鉄通勤で駅までの距離も長いから

帰りにメールをもらって時々駅まで車で迎えに行ったり

終電の時間を過ぎてしまった時は、会社まで迎えに行っています。

よく考えてみると朝の慌しい時間を除いて

夫と過ごす時間は一日のうち、ほんの2~3時間程度。

夫婦といっても一緒に過ごす時間は限られた時間しかなくて

今日の出来事を話したり一緒にテレビを見て笑う時間も少なくて。。


夫婦のコミュニケーションほど大切なものはない

私はそう思っています。

言い慣れていないと照れくさくて言えないお礼の言葉も
 
日頃から「ありがとう。」「さんきゅ。」と意識して伝えるようにすると、

夫も次第に私への感謝の言葉をたくさん口に

してくれるようになりました。


息子もそう、小さいころから小さな事でも「ありがとう♪」と笑顔で

毎日のように伝えていたら

お皿をテーブルに運ぶだけで、今でも「ありがとう。」と

言ってくれるようになりました。

言葉ってほんとうにほんとうに大切です。


夫と私のコミュニケーション。

限られた時間を共に楽しく過ごす方法として

私のしていること・・・

それは、いたずら。(笑

下らないいたずらですが、本人達はなぜか楽しんでいます。

少しだけ内容をご紹介すると。。

背中にこっそりシールを貼る

スリッパや靴などに洗濯ばさみなどかたい物を隠しておく

朝シャワーを浴びてる時に下着を遠くへ置いておく
慌てた反応が面白すぎる 

・・・ほ~ら下らない。(--;

こんなばかばかしいことを毎日のようにしています。(笑


そんな夫とは結婚してから今日で22年になりました。
 
私が生まれてからちょうど人生の半分の時間を

夫と過ごしていることになります。

人生はまだまだ折り返し地点

夫婦仲良く、そして家族仲良く暮らすために、

いたわり合いながら、これからも

感謝の言葉を口にしていきたいと思います。



パパへ

いつも私達のために遅くまでお仕事ごくろうさま。

体に気をつけてがんばってね

いつもありがとう

これからもよろしくね。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


     line.jpg  i88_4.gif  line.jpg      


にほんブログ村のランキングに参加しています


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
