雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

あこがれの人 :: 2011/04/16(Sat)

こんばんは、昨日友人とのランチで、

気がついたら5時間もお店でねばっていたつみき*です(・∀・; こらこら



今日もいいお天気の名古屋でしたが

夫はお仕事、息子はお友達と出かけちゃって、

ひとりでおうちの中でゴソゴソしておりました。

食事して~テレビ見て~食事の後片付けをして~チョコ食べて~

本を読んで~メールして~棚を片付けて~チョコ食べて~

掃除機かけて~チョコ食べて~って、

・・・なぜにチョコで締めくくる。(--;

でもすごいよ、大袋入りチョコ見事食べきりました。ヾ(*´∀`*)ノ  すごくないって 



さて 本題ですが、

今日は私が日頃楽しみにしているあこがれの女性の

HPをご紹介しますね。


まずは皆さんご存知の雅姫さん。

数年前彼女の自宅が雑誌で紹介された時は、ほんとうに衝撃的でしたね。
 
あまりにも素敵過ぎて、穴が開くほど雑誌や本を見つめていました。^m^

雅姫さんのショップ、ハグオーワーのHPでは

彼女の日記の中にご自宅のインテリア・娘のゆららちゃんへの手作り弁当

撮影風景などのお仕事の様子や、

愛犬の日記、そして雅姫さんやショップのスタッフさんの

素敵なファッションが紹介されています。

トップページのインフォメーションボタンからお入りください。
 
ページの右下から見ることができますよ。

雅姫さんのHPはこちらから→ p49_2m.gif


2人目はライフクリエーターの青柳啓子さん

自分の手でものを作り出す喜びを教えてくれたのは

他でもない青柳さんです。

雑誌やテレビでお見かけする青柳さんはいつもとっても楽しそうに

雑貨やインテリアのお話をされていて、

チャーミングで可愛らしい女性です。

いつもしあわせをおすそ分けしてもらって

私もほっこり癒されています

「シャビーシック」という名前も青柳さんから生まれた

言葉ですよね。

青柳さんのHPはこちらから→ p49_1m.gif



最後のひとり、私が一番女性として尊敬している人、王由由(おうゆうゆう)さん

彼女は昔、自由が丘の雑貨屋さん「アフタヌーン・ティー」と

「私の部屋リビング」の企画・店長をしていた経歴をもちます。

由由さんの大ファンになってから夫の転勤で

世田谷に住むことになり、彼女の経営する自由が丘の雑貨屋さんへ

地図を片手にドキドキしながらうかがったのを

今でも昨日のことのように覚えています。

ムックやエッセイからうかがうことのできる、彼女の

内面からにじみ出る美しさや上品さや優しさは、

当時まだ20代で子供だった私からはとてもまぶしくて

「ファンです」と声をかけたくても恥ずかしくて何も言えずに

会計を済ませた商品を手渡してもらうだけで精一杯でした。

そんな由由さんの本の中で特に好きな一冊

「Yuyuのずっと大切だったこと」

今日久しぶりに読み返してみると、若い頃とはまた違った視点で

読むことができたことに驚きました。

母親になりいろんなことを経験し、以前よりも深く共感できたことに。

もしどこかで見かけることがあったら、

どうぞ手に取って読んでみてくださいね。

きっと心がぱかぽかとあたたかくなって

やさしい気持ちになれると思います。



416-1.jpg



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


     line.jpg  i88_4.gif  line.jpg      


にほんブログ村のランキングに参加しています


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
