雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

古洋書をかんたんリメイク :: 2011/04/18(Mon)

417-1a.jpg 


こんにちは~つみき*です

今日は図書館の「ご自由にお持ち帰りください」コーナーで

ゲットした古い洋書をご紹介しますね♪



417-2a.jpg 


単行本を2冊重ねたくらいの厚みのあるブルーの本

表紙の痛みがけっこう激しくて・・

これはこれで味わいがあってよいのですが、

よく似た色の古洋書を持っているので

表だけリメイクすることにしました。

今回も以前ご紹介したブックカバーの無料ダウンロードサイト

BOOK STYLEさんで(過去記事はこちら

素材をお借りしましたよ。



417-3.jpg 


素材はこちら。

ブラウンでレース模様が素敵なアンティーク風のデザインです。

今回は普通紙のカバーじゃなくて、100均で購入したインクジェット紙の

ラベル用紙を使って、ピタ~ッと直接貼り付けています。




418-1a.jpg 


で、これがカバーをかけたようす。

洋書に厚みがあるので全体的に少し中央寄りですけど

それなりによい感じになりました。



417-6a.jpg 


角にはやすりをかけてから、内側に少し曲げて

それっぽく。^m^



417-4a.jpg 


アンティーク風インテリアにちょうどいい

ちいさな古洋書のぷちリメイク完成しました。


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


     line.jpg  i88_4.gif  line.jpg      


にほんブログ村のランキングに参加しています


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク
