雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・刺繍がかわいいタオルハンカチ :: 2011/04/21(Thu)

421-1a.jpg 


こんばんは、つみき*です

お昼から洋服の整理を始めてタンスの中を整理整頓。

いいお天気だったので、片付けもはかどりました♪

最近着ない服を処分して気分スッキリです


息子が小さい頃、ガーゼやタオルのハンカチを息子用に

使っていました。

やわらかで使い心地のよさに、私自身のハンカチも

タオルやガーゼが中心になって、

最近ではセリアでワンポイントの刺繍の付いたタオルハンカチを

好んで使うようになりました。

エッフェル塔やアンティークキーやお花のハンカチなど

すでにもう数枚使っていますけど、この赤い靴のハンカチは

今回初めて買いました。

やさしい薄茶色のタオルと水玉のバイアスがナチュラルで

可愛らしいですね♪



421-2a.jpg 


100円とは思えない可愛さ。。

もっと種類が増えたらうれしいな。 



421-3.jpg 


またまたフエルトのステッカーも買っちゃいました^m^

今回は食べるのも形も大好きな洋ナシ。



421-4.jpg 


フエルトシールの少し厚みのあるやわらかい感じがとっても好き♪



fruico14.gif 



本来、とっても恥ずかしがり屋の私ですが、

息子の前ではかなり自由な私。

たとえば、人前では歌は歌えないけれど

息子の前では熱唱して、そしてヒンシュクをかいます。(笑

じ~~っとテレビを見ていると

どうしても頭から離れなくて歌っちゃう。

しかもできる限り似せて歌いたい。(笑

お笑い芸人さんのギャグもそう。

とりあえず真似せずにはいられない。。


お調子者の母の行動を小さい頃から見ていた高校生の息子も

最近ではほぼノーリアクションになりました。(笑

私としてはいちいちウケて欲しいわけですが

なかなかそうもいかず

残念な結果に終わるわけです。 ┐(´ー`)┌


そんな母の下らないモノマネを見た時の息子のリアクション

その1、ちらっと見て微笑む

その2、興味がなく完全に無視

その3、他の事をしていてそれどころではない

その4、ぱっと違う方を見て気をそらす


どのリアクションが嬉しいかわかりますか?

・・・実は4の違う方を見て気をそらすが正解。(。・ω・。)ノ

なぜ気をそらす必要があるのか。。。

それは、うかつに大ウケしそうな自分を悟られないために

違う方を向いて必死に笑いをこらえているから。(笑

斜め後ろから見ると、ほっぺのふくらみで

今まさに笑いをこらえている、というのがバレバレなのです。

そんな時の私の反応は・・・

心の中でガッツポーズ。L( ̄▽+ ̄)


imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


     line.jpg  i88_4.gif  line.jpg      


にほんブログ村のランキングに参加しています


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
