雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

家具リメイク :: 2010/08/27(Fri)


ブログをスタートして2日目になりました~。

昨日訪問してくださった方、ブログの記事が何も書いてなくて

びっくりされたかもしれませんね。

編集途中でうっかりアップしてしまい、慌てて作業したら

全部削除してしまいました~~。

せっかく遊びに来てくださったのにごめんなさい。

昨日は独りでわーわーきゃーきゃーと

パニックになってました。(笑)

まだちょっと不慣れで見苦しいところもあるかもしれませんが、

どうぞよろしくです♪。


icon6.gif 


827-1.jpg 


さて本題に入りましょう。

これ飾り棚にしてる家具なんですけどね、ちょっと前に

リメイクしたものなんです。

何の家具をリメイクしたものかわかりますか?


827-2.jpg 


実はこれ中学生の息子の勉強机の上に

乗っかってた棚なんです。

息子が「ジャマだからもういらない。」って言うので

私がリビング用にリメイクしました。


827-3.jpg 


棚板の位置が変えられるので、下段には大きなカゴも

置けるように幅をたくさんあけてあります。

上段はタイル張り、下段は全体と同じ白いペンキを3回塗りました。

さわやかなイメージにしたかったので、

ヤスリはかけずにそのままのです。


827-4.jpg 


上段のタイルは大理石です。

よくある白いタイルも好きなので少し考えたんですけど、

あのつるつるした質感がリビングには合わないなぁ~と

ネットで調べていたところ、楽天のタイル屋さんで

発見したのがこれです。

白のタイルよりうっすらピンク色でやさしい雰囲気だし、

なによりつるつるしていなかったというのが

私にはよかった♪。



子供が大きくなり勉強机が必要ではなくなっても、

飾り棚を見ては幼かった息子や

楽しかったあの頃を思い出すんだろうな~。



mattari2.gif 


タイルつながりで。。。


827-5.jpg 


先々週ナチュラルキッチンで買ったタイルです。

色は3色あったけど、私はブラウンとパープルを選びました。

お花のデザインに一目惚れです~♪。


827-6.jpg 


まだ使ってないんですけど、どんな風に

使おうかなってワクワクしてます。


mattari1.gif 


今度こそ無事アップできますように~。(笑)


imgf1b3aaeezik4zj.jpg   




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. リメイク
