雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

木製メモパッドをハンドメイド :: 2010/09/15(Wed)

915-2a.jpg 


今日は午後からこんなものを作ってました、

木製のメモパッド。


前から欲しかったんですけど案外お高いんですよね。

それなら作っちゃえ~ってことで、

ホームセンターで版画版と細い丸棒、

ダイソーで目玉クリップ(名前知らなかった~)を

買ってきました。^^


915-1.jpg 


・・・で、いきなりできちゃってるんですけど、(笑

こんな感じのものができました。


も~失敗しちゃったんですよ~ (;-;

スタンプ薄~いの。(涙

やっぱり木にスタンプするなら100円ショップのスタンプじゃなくて、

それなりの値段の発色のいいものにするべきですね~、

薄くつけたかったらいいんですけど、

私ははっきりした白にしたかったの。


セリアのレースのスタンプもにじんで失敗しちゃいました。

ぐいぐい押してはいけません。(笑


915-5.jpg 


選んだ木を版画版にしたかったのは、鉛筆を置く場所を

彫刻刀で彫りたかったからなんです、

失敗が少ないかな~と思ってね。^^

サイズが葉書サイズなのもちょうどよかったかな。


メモパッド全体には水性の木部着色剤(オーク)を

すり込んであります、あと角をヤスリがけ。


915-3.jpg 


ダイソーのふつ~のクリップはそのままではつまらないから

アクリル絵の具でコテコテと厚めに塗ってから、

サビてる風に仕上げました。

(左のクリップは売ってるそのままの状態です)


915-6a.jpg 


パソコンデスクの脇に掛けて。


版画版が2枚入りだったので、

実は同時進行でもうひとつ作りました。^^

それはまた明日にでもアップしますね~。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
