雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ノスタルジックな復刻版ミニチュアラジオ :: 2011/05/05(Thu)

55-2b.jpg 


こんにちは~、つみき*です♪

今日は1950年代にアメリカやヨーロッパで使われていたビンテージラジオの

復刻版ミニチュアラジオを買ったのでご紹介しますね。


最近、震災の影響で予備のラジオを探していたのですが

どうせ購入するならよくあるメーカーさんのラジオより

リビングにちょこんと置いてもおしゃれなデザインをと

ずっと探していたのです。

このラジオはよくのぞいている楽天の雑貨屋さんで見つけて

一目ぼれして買っちゃいました。



55-1a.jpg 


このデザインはイタリア製モデルで、

ミニチュアラジオといっても手のひら程の大きさです。

両サイドのスピーカーとプラ素材の木目調の本体が妙にリアルで

なつかしい雰囲気。

つまみを使って電源スイッチ・ボリューム

選局を決めます。

つまみがちっちゃくて回しづらいところが、昔の

手のかかる電化製品っぽくてかえって楽しいです。^m^


普段はラジオを聴く習慣がない私ですけど

ハンドメイドをしていて、音がなくて少しさみしい時ってありますね。

そんな時に傍らに置いて音楽でも聴きながら

ハンドメイドしようと思います。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
