雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

木製メモパッドをもう一個作ったよ :: 2010/09/16(Thu)

916-1a.jpg 


昨日に引き続き手作りメモパッドのお話です。(過去記事はこちら)


1コ目のメモパッドは木部着色剤を水で薄めてすり込んだんですけど、

2コ目はもう少し濃い色ですり込んでみました。^^

濃い色にしたから、昨日失敗した白いスタンプも

なんとかうまくいきました。ヨカッタ~



916-2.jpg 


着色剤の上からうっすらとアクリル絵の具をつけて、

少しだけ使い古した雰囲気にしました。

ほんとに使う気マンマンなので、昨日のメモパッドもそうですけど

デザインはシンプルにして使い勝手をよくしました。

傷がついたら、またそれが味わいに変わるような

そんなメモパッドを作りたかったのです。なったかな?


916-3.jpg 


右の目玉クリップもアクリル絵の具で汚してみたんですけど、

写真ではわかり辛いですね。^^;


916-4.jpg 


昨日ペイントしたサビサビ風クリップでも合うかな?


今回はスタンプが薄い仕上がりになっちゃいましたけど、

今度はばっちり仕上がるようにしたいで~す。


book_cup04.gif  


今日は強い雨でした~。


土砂降りの中、広い交差点の近くをとことこ歩いていたら、

私の目の前で、原付バイクがズザーッ!っとスリップして

ハデに転がったんですよ\(◎o◎)/!

びっくりして駆け寄って

「だいじょうぶですかっ!痛いところないですか?

救急車呼びましょうかっ?!」って話しかけたら

その男性はムクッと立ち上がって、

「ありがとうございます、大丈夫です、痛くないです。」って

バイクにブル~ンとエンジンを掛け、また何事もなかったかのように、

さわやかな笑顔で去っていきました。

なんか残された私の方がびっくりしちゃって

しばらく呆然と立ち尽くしちゃいましたよ。(笑
 
でもほんと、あんなにハデに転んだのに無事でよかったです。^^


雨の日のスリップ事故は怖いですね、

後続車が来なくてほんとによかった~。^^

私は普段よく運転するので、スリップ事故には

気をつけなくちゃって 思いましたよ。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
