雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

くるみボタンのヘアゴム・夏仕様 :: 2011/05/17(Tue)

517-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日はヘアスタイルのお話を。。


最近の私の髪型は前髪長め、肩下15cmのゆるめの内巻きスタイル。

おうちにいる時は家事のじゃまにならないように

前髪を上げてポンパドールにしています。

ロングヘアって夏になるとどうしても暑くって

おうちの中では肩や首をできるだけ涼しくしたいって思っています。

シュシュも可愛いけれど

今回はくるみボタンを作って簡単なヘアゴムを作ってみました♪


夏らしいマリンっぽいデザインにしたくて

しましまやさわやかチェックの布を使いました。

左は2枚の布を縫い合わせて赤い刺繍糸でバックステッチしたもの

右はイカリのスタンプをおしました。

マリンテイストのお洋服やTシャツに合わせようと思います。



mari4301.jpg 



517-2a.jpg 


つい作り過ぎちゃった出番待ちの子たち ^m^

ダイソーのリングゴムがふたつしかなかったので保留中です。

・・・もしかしたら別の場所に付いちゃってたりして。(笑


くるみボタンはダイソーの直径2,7cmのものを使っています。

専用打具付きでとっても作りやすいですよ。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
