雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

スイーツ三昧 :: 2011/06/08(Wed)

68-4.jpg 


こんにちは、つみき*です♪

昨日たくさんのスイーツをいただきまして

今日はその中から特においしそうな3つのスイーツをご紹介します^m^


1つ目は兵庫のアンリ・シャルパンティエさんのプティ・タ・プティ

ちいさな9種類のクッキーがぎっしり入ってます。

息子と食べる前にちょっとつまみ食い。。(笑

バラの花びらの粉末入りのものと

木いちごのジャム入りのもの、

チーズが練りこんであるものを食べてみたら

どれも甘さが控えめで、素材のほんのりとした香りがする

上品なお味のクッキーでした



68-5.jpg 


中にクッキーを取り出すためのこんなかわいい

ミニピックが入っていました

ステキな心遣いですね♪

・・完食しちゃう前にお片づけお片づけ。(笑



68-6.jpg 


金沢(石川県)の天使のプリンちゃんと加賀棒茶プリンちゃん

昨日棒茶プリンちゃんを食べましたけど

とろんと濃厚で超おいしいですっ

お茶の香りもお味も絶妙です

今日は天使のプリンちゃんを食べようかな。 



68-2a.jpg 


こちらのおまんじゅうも金沢のもの

浦田甘陽堂さんの麦笛です。



68-1.jpg 


煎った大麦の薄皮に小豆と栗がまるごと1個入っています

皮は柔らかいですけど、表面が少しぱりっとしていて

中身に負けない存在感があります。

金沢のお菓子はよくいただくのですが

その中でも私の好きなお菓子のひとつです。



tea8254.jpg 



68-3.jpg 


ころんとした形がかわいらしい岩手の南部鉄器

だいじにし過ぎてなかなか使いませんが、^m^

いつまでもいつまでも残しておきたい大切な雑貨のひとつです。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
