雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

すてきなおくりもの :: 2011/06/11(Sat)

611-2a.jpg 


こんにちは、つみき*です

昨日、すてきなおくりものをいただきましたので

少しご紹介させてくださいね


私のブログを見てくださっている方の中に茨城県の方がいらっしゃいます。

毎日のように見てくださっているようであたたかいメッセージを

いつもいただいています。

100均雑貨が大好きで私よりもセリアやダイソー商品に詳しいAさん。。

いつも明るいメッセージをくださる彼女の身に

あの日、震災が起きてしまいました。

きっと部屋中の物という物が全部落ちて

家の中はひどい惨状だったことと思います。

そんな彼女と連絡がとれた時、ホッとして肩を撫で下ろしたのを

今でも昨日のことのように覚えています。


震災以降、毎日何度も繰り返される余震に精神的に不安定になっているのも

メッセージから伝わってきて

何かできることはないかな・・と考えていたのが

2ヶ月ほど前のこと。

色々考えて、普段の生活や穏やかな気持ちを少しでも取り戻して

もらうには、震災でたくさんの大切な雑貨が壊れてしまった彼女に

代わりになるようなおくりものをすることでした。

遠く離れた場所に住む私にはそれくらいのことしかできなくて

心苦しかったのですが、

当時セリアは開店できたものの、入荷はなく大好きな新作のシートスタンプは

手に入らないということで、

セリアの新作のシートスタンプとおうちの食器の大半が割れてしまったので

ささやかですがグラスも一緒に送らせていただきました。


時が過ぎ少しずつ元気になってきたAさん。

私がささやかなおくりものをしたことをちゃんと気に掛けてくださっていて

今回ハンドメイドのすてきなおくりものをいただきました。



611-3.jpg 


セリアのコレクションケースを白く塗り

可愛いピンクのスタンプをおして、

中にはセリアの小花柄のファブリックテープ?かな

かわいらしくって、とっても綺麗に仕上がっています


左の楕円形のものは私の大好きな益子焼のピンクッション。

益子焼、大好きなんです。

好きな作家さんが何人もいます。

それをちゃんと覚えていてくださったのですね。

右はダイソーの糸巻きのコラージュ♪

お花がポイントになっていてとても可愛いです。^m^*


他にもナチュラルな紙袋やシールなどたくさんいただきました。

Aさん、心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました

大切に大切に使わせていただきますね



mattari3.gif 



震災から今日でちょうど3ヶ月が経ちましたね。 

あえて触れないでいた震災ですが

今日は少しだけお話を。。


私のブログを見てくださっている方の中には

被災地や被災地の近県に住んでいる方も何人かいらっしゃいます。

震災直後、雑貨ブログを早く再開した私に

「いつも楽しみにしています。」

「がんばってください。」

「地震がおさまった時の為に、お買い物の参考にさせてください。」など

本当にたくさんのあたたかいメッセージや励ましの言葉をいただきました。

私が皆さんを励まさなくちゃいけない立場なのに

逆に心のこもったメッセージをいただいて

何度も何度も胸が熱くなりました。
 
私のブログは皆さんに支えられて

成り立っているのだなと実感する毎日でした。


この場をお借りしてもう一度お礼を言わせてください。

皆さんのおかげで私も元気に明るくブログを続けられていると

思っています。

心から、ほんとうにほんとうにありがとう

皆さんの生活が一日も早く心おだやかで安心できる毎日になりますように☆・*:・



imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
