雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ダイソー・デコレーションメモにコラージュ :: 2011/06/13(Mon)

613-1b.jpg 


こんにちは、昨日突然イスが壊れまして、

座っていた夫のおしりが枠にはまり

それを見て夫のロウバイぶりを笑った鬼嫁、つみき*です。

ぷぷ(¬m¬*)ダイジョウブゥ?  ア~ッ!!ヾ( ̄口 ̄;)ノ


今日はひさびさにコラージュしてみました

材料はダイソーのA6サイズのデコレーションメモ♪

メモというにはかなりしっかりとした厚みの紙を使っています。

デコレーション用だからかな。

リングもね、大きめでなんです。   

表紙の窓を使ってコラージュが見えるようにしてみました。



613-3a.jpg 


プレゼントにいただいたこのシールを使いたかったので

一番下にあるチキンの可愛いシールを中心に考えました。



613-2a.jpg 


まず英字新聞と外国の建物の紙をびりびり~っと

適当にやぶりまして、貼っていきます。

これをベースにしてちょこちょこと素材をのせました。



613-4a.jpg 


セリアのスタンプシールも1枚使いましたよ



613-8.jpg 


で、いきなり完成~(笑 ☆(・v・)ノ

他にはレザーにスタンプをおして、スタンプの形に切ったものと

フエルトに赤い糸をざっくり縫って

その上に麻布にスタンプをおしたものをちょこんとつけました。

ペタッと完全に接着するよりも

布をくしゃっとさせて中央だけ接着した方が

すこし立体感を感じますね。



613-6a.jpg 


表紙を閉じたところ。
 
うまくおさまりました♪



613-7a.jpg 


表紙がすこしさみしかったので

セリアのスタンプをおしました。


額縁の役割をしてくれて、なかなかよいお買い物でした♪

新しいデザインにしたくなったらコラージュをはずして

次のページにまたコラージュできますしね

表紙もその度にすこしずつ変化させても

面白いですよね。



mattari2.gif 



先日の被災地にお住まいのAさんとの交流のお話に

あたたかいメッセージをたくさんいただきまして

ありがとうございました

そのAさんから、メッセージをくださった皆さんに

お礼の言葉を伝えたいとのお願いがありましたので

この場をお借りしてAさんからのメッセージを

お伝えしたいと思います。


*コメントしてくださった方へ*

コメントをくださった方、
同じようにあの日こわい思いをした方、
私にまでコメントをくれて
ありがとうございます。
負けないで
一緒に乗り越えていきましょう。


私からももう一度お礼を言わせてくださいね

ほんとうにほんとうにありがとうございました




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
