雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

はぎれで作ったリネンのコースター :: 2011/06/21(Tue)

621-2a.jpg 


こんにちは、蒸し暑いとつい、スカートのすそを

パタパタしてしまうお行儀の悪い主婦、つみき*です。あつい~


今日ティータイム(午前の部 笑)の前に

急に新しいコースターでお茶が飲みたくなって

洋風にも和風にも使えそうな

リネンのコースターを作ってみました。



621-3a.jpg 


ちいさなはぎれを裂いてリネンに重ねてざっくりと縫い合わせ

100均のレースも加えたら

さらにやさしい雰囲気になりました


お洗濯を重ねるたびにやわらかく

ほどよくほつれてよれよれに なったら、

その時がこのコースターの

本当の完成です。



621-4a.jpg 


午前中は涼しかったので梅雨空をながめながら

あたたかいお茶をいただきました。

お手製のコースターで飲むお茶は

心までほっこりあたたまりますね。



p6m.gif 



621-1.jpg 


お茶のお供はKitKatのオトナの甘さ。^m^

ほろ苦くて甘さも抑えめなおいしいKitKatでしたよ。

お子さんのお留守やおねんね中にこっそりどうぞ





imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
