雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリアのレースで簡単オーナメント作り :: 2010/09/19(Sun)


919-1.jpg
 


今日はこの布をベースにして、ちまちまと

ハンドメイドしてました。


8cm×12.5cmほどの手のひらより

すこし小さなこちら



mono24.gif 


919-3a.jpg 


セリアやナチュラルキッチンのレースをクロスに見たてた

オーナメント、

リネンの生地を長方形に縫って

ちょっとした飾りです。



919-2.jpg 


ちょっとふくらんでるのは

中に手芸わた(セリアのもの)をふんわりと詰めて

ぷくぷくとさわり心地をよくしてあるから。

やわらかくて思わずにぎにぎしてしまいます。


そしてもうひとつ



919-7a.jpg 


お仲間がおります。

ひもの長さをそれぞれ30cm以上とってあるので、

2つ並べて好きな長さに調節して使えます。

今日は少し長さに変化をつけてフックに結んで楽しんでます。 ^^




919-5.jpg 


rough_sewing01.gif 


919-4.jpg 


ボタンはそれぞれ大阪の雑貨屋さんチャルカで

買ったお気に入り。

どうやって使おうか4ヶ月も考えてました。(笑

やっと使えて満足なんですけど、

楽しみがなくなっちゃったから

またチャルカまで行って可愛いチェコの

ボタンを買いたいっ。



imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
