雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・ハンドメイド用ちいさな持ち手とふたのお話 :: 2011/07/21(Thu)

721-1a.jpg 


こんばんは、今晩の夕食のうなぎのひつまぶしを

とっても楽しみにしているつみき*です。^m^*


セリアでハンドメイド用の持ち手を買いました♪

長さが約25cmの皮風の持ち手です。

色はダークなブラウンとライトなブラウン

他にももっと明るいブラウンもありましたよ


今回もまた何を作るのかは未定ですけど

イメージはぼんやりとできました。 

完成したらまたご報告させていただきますね



mari5011.jpg 



昨日の記事に、ふたが開かないというお話をさせて

いただきました。(過去記事はこちら)

そしたらたくさんの方からアドバイスのコメントやメールをいただきまして

本当にうれしかったですありがとうございました


先ほどコメントのお返しをさせていただきながら

皆さんに教えていただいた方法をすべてメモに書きとめて

順番に挑戦してみようと思いまして

息子にサポートしてもらって試してみました。



結果。。。










721-2.jpg 


開きました~~

ヾ(≧∇≦*)/きゃ~



順を追って説明しますと、

最初にまず瓶をさかさまにして蓋を数分間熱湯につけました。

そして蓋を開けるためのシリコンでひねっても開かなくて、

さかさまにして何度か叩いてみてもだめで、

その後で蓋のまわりをカナヅチでやさしく何度も

叩いてみたんです。

「次は火と油を使ってみようね」と話していた矢先

急にすっと開きました~

最後は力を入れなくても簡単に開いてしまったので

きっと総合的にみてとってもよい方法だったのではないかと

思っています♪

開けてくれた息子も急にあっけなく開いてしまったのできょとんとしていました。(笑



皆さん、ほんとうにほんとうに

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
