雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

引き出しの中の引き出し :: 2011/07/22(Fri)

722-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です♪

今日は午後1時を過ぎてもひんやりと涼しい名古屋です。

おかげで家事やハンドメイドがはかどりますね。^m^



今日は朝から上から2段目の引き出しの中を

製作していました。



722-2.jpg 


引き出しの両サイドに、細い木材を奥行きに合わせてカットして

ボンドで固定しました。

その上に置くことができるちいさな引き出しを作りましたよ♪



722-3.jpg 


木材の上をすぅ~っとスライドさせて

引き出せるようにしてみました


紙モノ収納って底の方からごそごそと取り出そうとすると

紙が折れちゃったりして悲しいですよね。

引き出しが浅いほうがくしゃくしゃ防止になるかしらって思って

つけましたけど、どうかしら?

このボックスの引き出しを計画していた頃から作ろうと思っていたんです。



722-4.jpg 


紙モノって大きさもばらばらだから、これ以上仕切っていいものかどうか

悩み中です。σ(・ω・*)



722-6.jpg 


少し入れてみました。
 
こうして見てみると、やっぱり紙モノって大きさがばらばらなので

仕切るのは難しそうですね。(。・_・。)


今ここにはほんもののアンティークが入っています。

破れやすくてデリケートですので

アンティーク風の紙モノ素材とは別にして

収納するつもりでいます。

なので3段目もこのちいさな引き出しをつけるつもりです♪



rough_living08.gif 



722-5a.jpg 


電話台のとなりに、いつも図書館で借りた本を置いています。

ばたばたと生活しているとあっという間に返却日の

2週間が経ってしまいますので、
 
目に触れやすいこの場所が特等席です。

セリアのクラフト紙でできたボックス

(名前を覚えていなくてごめんなさい)に入れて、

食後などに手に取って読んでいます。(^-^)

・・でもカラフルな背表紙が目立ちますね。(笑


布カバーを、計画中です♪^m^




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 収納
