雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




:: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

100円雑貨を好きになったきっかけは・・ :: 2010/09/21(Tue)


921-1b.jpg
 


最近は100円雑貨を中心にお買い物している私ですが、

和の器も大好きです。^^

このお茶碗は、雑誌で見て気に入って購入したものなんですけど、

偶然にも工房が車で40分程の場所だったので、

工房へアポなしで突撃潜入してゲットしました。

そこにお店があるわけではないのに、うかがってのゲットです。(笑

気さくな社長さんでよかった~~。


921-2b.jpg 


粉引きの器ってざらざらした質感が素朴な感じで大好きです。

100円の器には100円の、作家さんの器には作家さんの、

どちらにもそれぞれの良さがありますね。^^



aki8216.jpg



1年前、私が100円ショップでよくお買い物するキッカケとなった

新しいお友達ができました。

そのお友達はいつもダイソーで楽しそうにお買い物をしたり

すてきなリメイクをされていて、

え?今の100円ショップってそんなに楽しいの?(・∀・)、

そう感じて行くようになったのが始まりです。

身近で楽しめる100円ショップ巡りは、私の

ライフワークになりました。^^

お友達のおかげで、

楽しみの幅が広がって毎日がhappyです♪。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 

web拍手 by FC2

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 日々の暮らし
