雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ごっこあそび。 :: 2011/07/28(Thu)

728-1a.jpg 


こんにちは、つみき*です

今日はお遊び用の小切手の素材を印刷してみました♪

英字なのでおしゃれですねぇ。^m^*



728-2a.jpg 


100均の色画用紙に印刷したら、りっぱな小切手になりました

素材の説明通りにミシンでミシン目の穴をたたたっとあけましたよ。

そしてこの小切手を6枚合わせて、小切手帳を作りました



town01.gif 



728-3a.jpg 


作ったといっても、ホッチキスでとじただけですけど。(笑


表紙に方眼のトレーシングペーパーを使いまして

ちょこっと印刷もして、とじた部分に製本テープもはりました



728-4a.jpg 


表紙にトレーシングペーパーを使ったのは

こうして透け感を楽しみたかったから。

英字や鳥さんの絵もうっすらと見えて可愛いですね


息子がちいさな頃はお店屋さんごっこをして楽しく遊びました。

でも用意するものといったら商品になるものと

おもちゃのお金くらい。

たとえばこんな風に領収書を作ることを思いついていたら

もっと楽しかったかもしれません。


これは小切手なので銀行ごっこが楽しめます♪

作ってる間はワクワクしながら作りましたけど

私にはいっしょに遊んでくれる幼い子がいませんね。

・・・残念です。(笑



いっしょに銀行ごっこして遊んでくれるちびっこ募集中。(笑 





imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
