雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

最近買った古い本とセリアのカーテンクリップ :: 2011/08/08(Mon)

88-1a.jpg 


こんにちは、昨夜 東山動物園のNight zoo(園内を夜楽しめます)で

いい年をしてコアラのソフトクリームを食べて

チビッコからの熱い視線が恥ずかしかったつみき*です。(*v_v)

今日は最近ネットでお買い物した古い本をご紹介しますね。


上の本はハンガリーの古い刺繍の本です。

40年前のもので、クロスステッチの図案が283種類載っていて

見ごたえのある図案集です♪

少しオンボロですけど、使い込まれた感じがまたいいんです

きっと持ち主さんが何度もたくさんの図案を見ながら

形にしていったのでしょうね。



88-2.jpg 
88-3.jpg 


中身を少しだけご紹介しますね

カラーで見やすくてとっても可愛い図案ばかりです。

眺めているだけで幸せな気持ちになります


クロスステッチの刺繍は随分前にハマってちくちくと針を刺していましたけど

最近また沸々と創作意欲がわいてきました。

どれから作ろうかな~って、今から楽しみにしています。



88-4a.jpg 


2冊目は『ムーミンママのお料理の本』です。
 
amazonで中古で買いました。

私の本かと思うでしょ?

違います、息子のです。(笑

先日のBSの北欧特集で、すっかりムーミンのトリコになった息子に

家庭科の郷土料理の宿題用にとお願いされました。

フィンランド好きの息子らしいですね。


フィンランドの家庭料理がたくさん載っているのですが

今夜はこの本の中からアンチョビとジャガイモのオーブン焼きを

作ってごちそうしてくれるそうです。

・・ちゃんとできるかしら?(笑

楽しみです。^m^



kata7.jpg 



88-5a.jpg 


カーテンを付けたい場所ができたので

セリアでアンティークカーテンクリップを買ってきました♪

100均のカーテンクリップもアンティーク風というだけで

オシャレに見えますねぇ

肝心のカーテン生地はこれから探します。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. セリア
