雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

セリア・2011年コラージュなスケジュール帳 :: 2010/09/23(Thu)


こんにちは~、つみき*です。

今日の午前中、私の住んでる地域は

雷の音がすごかったですよ~、

久々の雷だったから、ちょっとドキドキ (;゚‐゚) しましたけど

皆さんの地域はどうでしたか?


気温も急に下がりましたね、

油断してたら風邪をひいてしまいそうです。

体調管理にはお気をつけくださいね。^^



a3293.jpg 


さて今日はですね、昨日セリアで購入した コラージュの

スケジュール帳を紹介します。

これなんですけどね、↓


923-1a.jpg 


おフランスな雰囲気でなんともオシャレではないですか。

今年の10月から使えるし、国内主要都市の電車の路線図も

ちゃんと載ってるんですね~、感心です。



923-2.jpg 


で、これが手帳の表紙を開いてみたところ。

気付きませんでしたが1枚の絵のようにつながってるんです。

これも買うまで気が付かなかったんですけど、

表と裏のモチーフになってる切手のデザインが一緒なんですよね。

もちろんこれでも充分可愛くて気に入ってるんですけど、
 
少し自分で手を加えて表部分だけアレンジすることにしました。



923-3.jpg 


小学校の時に集めていたフランスの切手の中から

コラージュ素材を探しました。^^

それで出来たのがコレです。↓



923-4a.jpg 


切手2枚と、赤いシールのコピーをピリピリと破いて縁を紅茶染めしたものと、

フランスじゃないけどドイツの切符(回数券)を新たに貼りました。^^

くどくならないようにコラージュしたつもりなんですけど

どうかな~。

もうすこしアップで、


923-6a.jpg 


世界でひとつしかない自分だけのデザインができて

使うのがさらに楽しみになりました。^^

早速10月から使ってみますね。




merci3.jpg 
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. ぷちリメイク
