雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

しおり。 :: 2011/08/22(Mon)

こんにちは

息子お手製のバナナとりんごのデザートピザが焼き上がり

息子がお皿にうつしてテーブルに置く直前

ピザがフリスビーのように飛んでいき

思わず悲鳴が出てしまいましたつみき*です。(゚Д゚;ノ)ノきゃーっ

天然女子の子供はやはり天然男子・・・

ぷぷ。 息子くん ブログネタをありがとう。

そのあと慌てて拾って(笑

とろとろチョコレートをかけていただきました。人(@´∇`@) おいしかった♪



i7.gif 



822-2a.jpg 


面白そうなエッセイを買いましたので

新しくしおりを作ってみました。

セリアのスタンプとかマスキングテープとか
 
赤や茶色をメインにして

ぺたぺた貼って楽しくコラージュしましたよ。^m^*


まだ8月ですけど私の気持ちはすでに秋色雑貨に移りつつあります。

今年の秋の雑貨はどんなものが発売になるかしら。



822-1a.jpg 


しおりの下のノートは洋書風のちいさなノート

私のものではなくて息子のノートです。

秋の文化祭で牧師の役をするらしくて

「本持ってたほうが牧師らしいかな?」と本人が言うので

雑貨屋さんに見に行ってこのノートを選びました。



文化祭の劇というとセットの準備がありますね。

息子のクラスは夏休み中何度も登校して背景の絵など

準備に追われていました。

夏休みが始まった頃、クラスの半分程度の25人が参加して

準備を進めていましたけど

ひとり減りふたり減り、とうとう息子を合わせて5人程度まで

少なくなってしまったそう。

無理もないですよね、皆遊びたいし

しかも今年の夏は暑過ぎました。

きっとおうちの方も「熱中症になるといけないから今日はやめたら?」って。。


体調も心配です  でも私は言いません。

暑くても人数が少なくても

苦労した後に得るもののほうが大きいですものね。

私が「行った方がいいんじゃない?」なんて言うまでもなく

息子は自転車で数十分の距離を

炎天下の中「いってきます。」と嬉しそうに通っています。


文化祭の準備に熱心な子

部活の練習に汗を流して頑張っている子

習い事を一生懸命練習する子

私はそんながんばり屋さんの子供達が大好きです




imgf1b3aaeezik4zj.jpg  
line1.jpg 
 

にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(*´-`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 息子
