雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

息子 :: 2010/09/25(Sat)



w13.gif
 




もうすっかり夜中ですね 、こんばんは、つみき*です。

今日は金曜日だから(もう土曜だね)、ゆったりと夜を

楽しんでいる方が多いかもしれませんね。^^

今日は雑貨のお話ではないんですが、

息子のことや夜の過ごし方などお話しましょう。




917-n.jpg 


私には中学生の息子がいます、3年生の高校受験生です。

3年生にもなると部活(息子の部は引退がもう少し先)と週5回もある塾と

勉強で、日々忙しくて大変そう。

でも息子本人は、自分の立場や行動することの大切さを

わかっているようで、毎日黙々とこなしています。


愚痴も言わず黙々とこなしている息子を見ていると、

「先に寝るね、おやすみ~」なんて呑気なことも言えず、(笑

夜中に夜食や飲み物をさっと出してあげたいので

息子の勉強が終わるまでは一緒に起きて待っています。

夏休み中、大量の宿題が出されて夜中の3時半まで

かかった時も(皆そうだったみたいです)、私も同じ時間まで起きていました。

ただね、人間ってもたない時もありますわね、

必死に起きていようとするんですけど、時々、

パソコンのマウスを持ったままでとか、本を開いて読んでるうちにとか、

テレビをつけっぱなしでとか、目を開けたまま気絶してます(笑

脳みそ死んじゃってますから。ははは

・・ただ、そんなことばかりして、朝も早くからお弁当を

作らなければならないから、時々体調を崩します。(苦笑

今日もそんな日でした。

お仕事の日は気合で乗り切りますけどね、

今日は久々死んでました。

(もう復活しましたよ~♪)

ちなみに夫の帰宅も残業でかなり遅いです、

終電がなくなったら会社まで迎えに行っています。

(どこのお父さんも大変ですよね、ご苦労さまって心から言いたいです)


夕食もね、息子が帰宅するまで待ってます。

だから夕食は塾から帰宅した10時過ぎてからが多いんですが、

夕食の時間はコミュニケーションをとる為の貴重な

時間だと思っているんです。 

バラエティー番組を見ながら一緒に大ウケしたり

今何に興味があるのか知ることもできるしね。^^

母としては何か辛いことはないかと気にかけてますし。

うっとうしがられない程度に思春期になった息子とちょうどいい

距離を保ちつつ、明るく楽しく日々穏やかに過ごせたらなって

思っています。




917-n2.jpg 


がんばれ。




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 息子
