雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ひさびさクロスステッチ :: 2011/09/02(Fri)

92-1b.jpg 


こんにちは、つみき*です♪

台風がどんどん近づいてきていますね。

近くにある大きな公園の木々がざわめいて

どんよりとした曇り空の名古屋です。

こんな時公園に住む鳥たちはどこに身を隠すのかな

いつも気になります。


昨日からクロスステッチをしていました。

クロスステッチはほんとうに久しぶりで

20年・・じゃなくて30年?(笑

ちいさなものなら数年前に作りましたけど

実際は高校生の時以来かもしれません。


このクロスステッチは先日購入した古いハンガリーの図案集から

拝借して作りました。

刺繍部分の大きさは、縦横11cm四方くらいのものです。

ほんとうに久しぶりのクロスステッチでしたので

刺繍用の布を用意して刺しました。

昨日からひたすらちくちくちくちく刺しましてようやく完成です



92-4b.jpg 


もうすぐ秋がやってきますので

これからの季節によさそうな色合いにしてみましたよ。


刺繍が完成してからまわりにリネンの縁取りを付けましたけど

これが何かとたずねられると

はて・・・何に使おうかしら。(・∀・;)

実はデザイン先行で使い道は決まっていないのです。(笑

全体のサイズは21cmの正方形なのですが

まだこれと言っていいアイデアが浮かびません。

のコメント欄にて皆さまのアイデア募集中^m^ )



92-3b.jpg 


裏はね、こんなふうですよ

naoさんからいただいた可愛い布を使いました♪



92-2b.jpg 


赤と濃いグレーの刺繍糸は、裏の布に合うように選びました。


けっこう時間がかかりましたけど

やっぱりクロスステッチって楽しいですね。^m^*

また別の柄でチャレンジしてみますね




imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド
