雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

着せ替えできるテーブルトップ :: 2011/09/10(Sat)

910-1b.jpg 


こんにちは、つみき*です

またまた夏に逆戻りのような暑さになってしまいましたね

今日の最高気温は33度だそうです。(´-`A)

温度差が激しくて体調を崩さないように

お気をつけくださいね。


さてさて、先日作りはじめましたクロスステッチを中断して

先に作業を進めていたものがようやく完成しました♪

上の床みたいな(笑)板をまとめたものは

リビングテーブルのテーブルトップです。

今使っているテーブルはホワイトパインの明るい色なのですが

元々お食事用に購入したテーブルではありませんでしたので

かなり適当に選んだものでした。

他の家具や雑貨とはなかなか合わせづらくて困っていましたので

布を掛けたりして雰囲気を変えていましたけど

やっぱり木のテーブルでお食事したいですものね。

それならば板を上に乗せてイメージチェンジしちゃおうって思ったんです♪


ホームセンターで板を購入しまして3日かけて塗装しました。

イメージは「古い民家の床風」です。

落ち着いた濃い茶色がこれから使う秋冬のブラウン系の雑貨とも

相性がよくて、よい引き立て役になってくれそうです。


・・・と、これで終わりと思うでしょ?

違いますよ  実は



910-3b.jpg 


リバーシブルでした。(笑

裏側は白くペイントしてみましたよ。^m^

こちらはこちらで、明るいテーブルトップと相性のよい器用にと

ペイントしました♪

茶と白・・・どちらも大好きで、どうしても両方欲しかったので

欲張ってこんな形になってしまいました。



910-2b.jpg 


イメージは、「お庭で使っていたら塗装がはげちゃったよ風」です。

ローラーでベタッと塗ったところと

ガサッとハゲハゲ風に塗ったところといろいろです。

カッターやヤスリで白ペンキを適当に削って完成です♪

釘が見えていますが、今回はわざと見えるように打ちました。

手作り感たっぷりに作りたかったので。



910-4b.jpg 


テーブルと板の間にセリアの滑り止めシートを敷きました。

この花柄のタイプは面積が大きくて、半分に切って

両サイドに敷くことができましたよ♪
 
これで地震の時もずり落ちなくて一安心です


ずっとしてみたかったことが形になってとっても嬉しいです

自己満足ですけどこれでまた

おうちカフェタイムがいっそう楽しくなりそうです。.+゜(・∀・)゜+.゜





imgf1b3aaeezik4zj.jpg   
033.jpg   
 

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村のランキングに参加しています
ぽちりと応援していただけたらうれしいです(^-^*)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. DIY
