雑貨のじかん。

たいせつなもの。 たいせつなこと。 たいせつなひと。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

WOLCAさんの素材を使ってみよう :: 2010/09/25(Sat)


925-1.jpg
 


こんにちは、^^今日はWOLCAさんの素材の

アンティーク新聞紙とヴィンテージペーパーを使って

コラージュしたいと思います。^^

私の場合コラージュといってもかなり地味な仕上がりに

なっちゃいますけどね。


手前のヴィンテージペーパーなんですけど、

なんか縮尺を間違えたみたいで、コンパクトサイズに

なっちゃいました。でも結果的に扱いやすくなって

よかったような気がします。



925-5a.jpg 


セリアで買った額を濃い色にペイントしたものに

切り取った素材を適当に並べてみました。

思った通り地味ですね、(笑

でもわざとねらってやってます。

インテリアに溶け込んでしまえばいい、

そんな感じのコラージュです。


925-6a.jpg 


プリントした素材のほかには、切手とかチェコのレースとか、

バックには息子から借りた楽譜のコピーを使ってます。

チェコのレースは気に入りすぎて、何かに縫い付けるのを

ためらってます(笑

今回初めて使ってみました。



ki-2.jpg 



925-2a.jpg


そしてもうひとつ、かなりシンプルですけど

玄関に飾ってみました。

小さく切ったアンティーク新聞紙の上に、厚み1cm位になるまで

紙を貼り付けて、立体感が出るように上から

素材を貼り付けてあります。紙はほどほどに

折り曲げてヨレヨレ感を出してあります。



925-3a.jpg 


うちの玄関ドアの高さが2m40cmもあるせいか、

ドアを開けるたびにすごい突風が吹くんですよ。

ドライフラワーなんてかけておいたらもぉ

1日でボロボロですわ。(T▽T)

なので超シンプルな玄関です。


925-4.jpg 


セリアのミラーにせめてワイヤーの鳥さんでも付けようと

落ちないように引っかけてあります。

風が通るたびにぐりんぐりんと暴れてますけどね。(笑

今のところ落ちてないからほっとしてます。^^




imgf1b3aaeezik4zj.jpg 

 

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 雑貨
